2013年9月16日

「ドラゴンズ ドグマ」コラボ地獄級クリア

バインドが有ると聞いたので
いつものヘラ2号を切って、
念のため虹の番人で突撃。
敵の硬さとか、こちらのHPが足りてるか、とか
そういうのは一切調べてない。
バトル1、バトル2に関しては
特に問題はない。
攻撃2倍パなんですけど、普通にダメージは通る。
できれば1ターン、最悪2ターンで1体づつ倒せるように
頑張ってコンボ組めば、ピンチに陥るほどでは無い。
バトル3
敵のHPが半分きって、属性が変化したところで
神バインドが飛んでくる。
デスピナスは神じゃねぇよバーヤバーヤと思ったが
ここはエキドナを使えば何の問題も無かった。
虹の番人は少し大袈裟だったか。
バトル4、5とまた雑魚が続いて
バトル6のガイコツさん。
こいつは硬くて全くダメージが通らないから詰んだかと思ったが
明星つかったら貫けてしまった(゚д゚)
バトル7のボスさん
最悪の状態でボスに突入してしまうが
取り敢えずギガグラ一発をお見舞いして
威嚇を使って、あとは回復に務める。

たまに1体狙いでランダムにバインドが飛んでくる。
順番に誰かが固まってるような感じ。
まぁ保険として番人は連れて来て良かったのかなぁ・・・。
でもエキドナも通るしなぁ。微妙。
敵のHPが減ってからは火力が上がった気がするが
競り負けるほどでは無かった。
しかし、かなり神経をすり減らした戦いだった。
盾持った男と戦ってないけど
バトル3で弓女と、どちらかが出るらしいので
もう1回クリアしないといけないっぽい。
あと草の雑魚がドロップしてないね(´・ω・`)
パーティー編成は番人の枠が悩ましいが
それよりも魔王ロードが失敗だった。
ボス戦でドロップ変換なんて使ってる余裕が無かった。
常に全力で回復が必要だった。

ダメージソースは、
ほぼギガグラと明星に頼りっきりというダサいことになった。
普通に殴っても減っている気がしなかった。

だったらもう最初から、
ギガグラを2枚か3枚連れて行けばよかったと反省したね_(._.)_
まぁ、とりあえず地獄はクリアしたので
超級上級と順番に降りて行って、
緑の雑魚と、盾男が出ないなら、
また地獄に潜ろうと思う(^^)/~~~