2013年9月21日

大天狗降臨 超級 難しい

こんなハズでは無かった・・。
超級に6回挑戦して
まぐれのクリアが1回という結果に。
スタミナ回復石を2個も使ったのに落ちない。
今日はフラフラなんでもう無理。
次回リベンジするために自分用に詳細にメモる。
荒武者*2はスキルマ
アパンダはブレイク発動まで10ターン
マッチはスキルレベル1
エキドナは1足りない。
こんだけ準備すれば超級くらい余裕と思うじゃないですか
そんなことは無かったぜ(*´Д`)
半月後の俺へ
フレンドはアスカにしなさい。
アスカ1択。
アスカ以外はスタミナの無駄。
バトル1/5
正直、この時点で運ゲーだと思うんだ。
開幕、火が無いと運命力に逆らえない気がする。
ここで何度もやられた。

荒武者ゴブリンから落とすのがセオリーなのかも知れないが
そんな余裕は無い。
ドロップが5個あるなら全体攻撃で行こう!
バトル2/5
ここで事故ることは無かった。
火2コン+他色でいいと思う。
そしたら真ん中が残るハズ。
バトル3/5
ここもやり過ぎない。
全体攻撃は必要ない。
2コンで水忍だけが残る。
次に備えてスキル貯め。
バトル4/5
ガードブレイクからの
火5*火3*火3でベビーマッチなら抜ける。
そのために低HPを我慢してマッチを入れてる。
火ドロップが足りないなら威嚇を使って
なんとか増やす。
バトル5/5
あんたバカって、ほんとそれ俺のセリフだよ。
ここまで来たらアスカのチェンジザワールドに全てを掛ける。
天狗の行動なんて知ったこっちゃない。
天狗が遊んでる隙になんとか倒す。

半月後につづく