2013年9月23日

光の神秘龍クリスタルスカル地獄級をW半減でクリア

いいパーティーが思いつかなかったので
結局、W半減で挑戦。
ゼウスとイースは割合ダメージ要員なんで必須。
五右衛門とモルボルはHP補強として入れてるだけで
そんなにこだわりは無い。
ただHP要員と割り切った場合の五右衛門の安心感は異常。

闇なし承知で無印ヘラか、
ボスのバインド保険でエキドナも有りかも知れない。
ただし耐久なら、ボスの本気攻撃に耐えられるHPしておきたい。
「神秘の虚光」は17640ダメージ。
このHPを保つのは割りと辛い。
道中は問題ねぇです。
光属性の敵オンリーなので
W半減が効きまくりっす。
いきなり面倒くさい中ボス編。
左右の硬いチビ妖精は毒で一発。
毒は無くてもHPが低いので余裕で削れる。

真ん中のでっかいのは単純にHPが多くて辛い。
HPが半分切ったら、現HPの75%カットの攻撃をしてくるが
そこにもW半減は効くので、全く問題ない。
あとは等倍で頑張って削る。

ギガグラもラスゴも使ったかな。
どうせ勝手に再チャージすると思って。
ボス戦は辛い。俺の肩こりがという意味で。
ひたすらターンを重ねてラスゴとギガグラを繰り返す作業。
モルボルの毒も、無いよりはマシ程度に削ってくる。

敵HPが4割を切ると
ランダム2体バインドが頻繁に飛んで来るんだが
カラードラゴン1体がバインドを免れれば余裕。

耐久パで、ターン掛けまくってるわりに
最後までリダとフレ同時バインドには掛からなかった。
ちなみにスキル攻撃「神秘の虚光」は17640ダメージなので
1発は、もらっても大丈夫なパーティ。

敵は2ターン攻撃なので、2ターンでHPを4410まで戻せれば、
バインドが切れてW半減も戻ってくるので
不運にもリダフレがバインド食らっても
多分大丈夫なのではないか。
【反省】
サイクロプスが落ちなかったので
期間中、ドロップ1.5倍を狙って
もう一回は挑戦すると思うんだが。
ちょっとパーティーは考えもんだわ。
今回の耐久はつかれた・・(ヽ´ω`)