2013年9月24日

光の神秘龍クリスタルスカル地獄級をゼウス麒麟でクリア

サイクロプスを1体だけ回収すべく
もう一回、光の神秘龍ダンジョンに潜る。
前回のW半減が辛すぎたので
パーティー構成をどうしようか考えていた矢先。
フレンドに、とんでもなく強い麒麟が出現。
俺のフレンド的には違和感あるレベル。

この麒麟さんを最大限活かすべく、
ゼウスと15倍パを組んでみた。
実戦でパズル型のリーダー使うのは
エジプト含め初めてである。緊張(^_^;)
道中からズタボロになりながら進む。
毎度、結構な長考すれば
パズルの成立自体はなんとかなるもんだ。
闇ないし。
1回目の中ボス戦。
これ多分、真ん中を先に倒した方が良かったんじゃないかな
どうせ威嚇使って立て直すんだし
チビ相手にスキル貯めが、正解だったか。
ここらへんから
雑魚相手に加速。
二回目の中ボス。
今度は真ん中から倒してるね。
1ステージの中でも微妙に成長してる俺。
そしてボス戦。
麒麟のプチギガグラで削ってから
頑張ってコンボを組んだら
まさかの大連鎖が発生!
oh-
想定外のワンパンKO。
ギガグラが貯まってるのに使うの忘れてる(^q^)
道中で雑魚サイプロクスも落ちてハッピー。
これにて光の神秘龍、完全終了。

【感想】
闇ドロップ無しのダンジョンなので
意外に俺でもどうにかなるもんですな。
麒麟とオワ爺が輝いていた。