2013年10月17日

無課金アテナパにおける神龍の使い道

ベルゼブブ降臨が直前に控えているが
現時点で持っていない降臨キャラはサタンと天狗だけです。
天狗は落ちませんでしたが超級をクリア済みです。
なので、未踏の降臨は残すはサタンだけです。

石3~5個くらい使えば多分いつでもゲット出来るんだけど
降臨攻略が運営の更新ペースに追いつく記念すべきダンジョンなるので
自分的に納得いく石パで攻略したいと勝手に足踏みしてる状態です(^q^)

周回パに関してはウルズで別に困ってないので
サタンゲットを特に急いでないってのもあります。
というわけで日夜、サタン特攻パを夢想しております。
フレンドは麒麟さんにお願いするとして
今はだいたいコレで構想が固まってるんですけど
ヘライースのところが気に入りません。
どうせなら主属性・光で気持ちよく特攻したい。
だけど副属性に水を持ってないと麒麟が発動しない。

つーことで誰か適当なキャラは居ないかなーと検索してたら
居ました!それが神龍です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アテナのリーダースキルが神にしか倍率ブーストが掛からないので
前提として神タイプである必要があるんですが
タイプを無視して探しても、ガチャ限含めても、
主属性で副属性を持っているキャラは、
実は神龍だけなんですね。
これにはびっくりしました。
外れガチャの産廃龍筆頭にもちゃんと意味があったのですね
パズドラは良く出来たゲームだと関心しました。

そして覚醒スキルは超優秀なのが追加されていた(  Д ) ゚ ゚
脳筋・光パというコンセプトには完全にマッチしてますよね。
そんな神龍さんがタケミナカタ降臨で落ちると聞いて
ちょっと頑張っちゃおうかと思ったんですが
多分、やらないです(๑′ᴗ'๑)
多分、アテナが育ち次第、そのままヘライースで特攻してると思います。

以上、
あの時、俺は確かに神龍が欲しかった!という俺用メモでした。

※追記:このあと光/水属性には光イザナミが追加されました