2013年11月30日

ツインリット降臨 ゼウスパでノーコン クリア

前回、大敗してから(石12個使って闇リット1個)、
もうしばらく見たくないと思っていたツインリット降臨だけど
冷静に考えれば戦力は既に充分たりてるわけで
バトル1で1体を残せるかどうかで95割決まるのは、
これからも同じ。

ということは待っていても何も状況は変わらないので
ツインリットが降臨するたびにコツコツ進めていくしかない。
俺の場合はゼウスもヘラ2匹も、レベルマになっているので
究極によるデメリットは何も無いので、
モチベーションは、ヤッパリそこそこ高い。
ツインリットで転けまくってる俺だからわかる結論
バトル1にコツなど無い。
youtubeで【ツインリット降臨 ゼウスパ】などで検索して
自分のパーティーなりに感覚をつかむしか、ねぇですよ。

超まじめにyoutubeを観てると、
この人の一体残しは完全にマグレ、
この人はある程度狙ってやってるってのが
一発で分かるので面白いっす。
バトル1さえスキル溜めを終えて、抜けてしまえば、
そっから先は事故は無いと思うんだよね。
・各ステージ、頭に威嚇を使う。
・常に全体攻撃を意識する。
これだけやってれば、威嚇が切れる頃には、
毎度、攻撃の手を緩めてる感じになるね。
なのでヴァルキリーとヴァーチェの変換も、
光ドロップが無ければ頭にバンバン使っちゃう。
たまドラ・ステージも全く同じ。
頭に威嚇使って、常に全体攻撃を意識すれば、
たまドラから勝手に脱落していくし、
威嚇が切れる頃にはスキル溜めで調整する余裕が毎度出てくる。
ツインリットも
遊んでるほどの余裕は全くないけど
威嚇、ラスゴ、ラスゴからの、
光の全体攻撃を絡めたコンボを2回できれば、
ほとんどの場合、勝ち確といっていい状況になってるね。
俺のパズル力はお察しではあるが、
それでも大丈夫だと思うのよね。
普通にやって、削り残しが出ても、
残った光リットは1ターン猶予をくれるし
なお余裕って感じ。
前回の大敗に比べれば
今回は石6個(コンテ2、スタミナ回復4)で、
闇リット:3
光リット:1
たまドラ:1
デブミス:3
と、いう結果になりました。
成績だけ見れば全く褒められたもんじゃないけど
実りがある分だけ、俺の心は荒んでない。

これ、石3個でこの結果だったら、
副産物も含めると割りと有りかもしれないと、
思い始めてきたツインリット降臨。
俺も癌畜としての道を歩み出したのだろか(*´ェ`*)