2013年12月28日

天極で惨敗して石が0に。ついでに年末の棚卸し

ついに出現した聖獣達の楽園ダンジョン。
石3個を握りしめてファガンを迎えに来た。
決して舐めプしたわけでも、油断したわけでもない。
俺は本気で勝ちに来た。
まず、ダンジョン構成を見る限り、
ここはノーコンにこだわる必要は無い。

天元の黒龍の五右衛門・光パは、
最大HPを調整しておくことで、
コンテニュー復帰が出来るケースも有るが、
それでもノーコンを狙うのは大前提だった。

天極の黄龍はファガンが確定ドロップなので、
スキル溜めのコストとして魔法石を使うのも有りだろう
バトル1の虹番をターン使いきって倒して順調なスタートだったが
バトル2のメイメイで
威嚇が貯まる前に回復ドロップが尽きてしまった。
うーん、エキドナ2号が進化前であることが気になってきた・・。
バトル3,4と威嚇を交互に使って順調に抜けた。
しかしバトル5のハクで、またしても回復が尽きた。
バトル6の「たまドラ」ステージ。
ここは日和った。
全体攻撃を怠って、右仮面ばかり狙ってた。
石一個損した。
バトル7の麒麟。
シンプルに力負けした。
削りきれなかった。
ラスゴが貯まってるのが光明。
ここを抜ければ、クリアが見える。

【反省会】
テクダンは逃げないので焦らずにパーティーを練り直す。
まずエキドナ2号を女帝に進化させる必要があるかも知れない
しかし制限ダンジョンで困るんだよね。
アンケ4の2倍を待った方が良いんだろうか。

それからエキドナ1号もプラスを最後まで振って
早く297にした方がいいと思う。
現在プラス210。そんなには時間は掛からないはず。

あとは「たまドラ」ステージで全体攻撃を怠ったくらいで、
他のコンテニューした場面では、
これと言ったミスをしたとは思っていない。
スキルレベル1のラスゴも、麒麟の時点で貯まったしね。
次は石5個貯めて、また挑戦する(`・ω・´)
石が0になってしまった(´・ω・`)
年末の使い納め、ということで、
魔法石お小遣い帳をつけ始めてからの半年間を集計をしてみる。
「入」と「出」の差だけを重要視してるので、
内訳自体は割りとアバウトな集計です。

ログインボーナス:30個(150日、200日、250日、300日)
配布石:146個
詫び石:17個
ダンジョンクリア石:100個(ノエルやメタル女王、初回たまドラ等を含む)
合計:293個

魔法石お小遣い帳をつけ始めのが
6月の終わりからなので、今日でだいたい半年目くらい。
半年で293個って凄いよね
6で割ると月49個やで。

どこに293個も消えたのか自分でも分からんわ
スプリングまおも、実は結構使っているのかもね。
ノマダンのチャレンジモードの進捗状況。
とっくにサクサクでは無くなっている。
面倒なのでしばらくストップ。
残りの魔法石9個。
テクダンのチャレンジモード。
キリが良いので深淵の魔王城で止めてるが、
こちらは、もう少しいけそう。
残りの魔法石16個。

【来年の心配】
今年のダンジョンのクリア石100個は
ノマダン、テクダン、チャレンジモードを含んでいるので
来年からは、これがほとんど期待できなくなる。

運営からの単純な配布は、
半年間で146個なわけで、これを6で割ると、
来年からは月に24個くらいしか期待できないことになる。
これからは週一のスペダン石回収すら本当に無駄にできない。

ちょうど石が0になったので
今日を石の使い納めということにして
来年からは石を貯める方向に切り替えていこうと思う。