2014年1月13日

金の海賊龍・アン&メアリー地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパでクリア

光の海賊龍は、
サタンパにスキブ(天狗andオーガ)積んで行こうと思ってたんだけど
それでもスキル貯めが辛そうなので
ベルゼブブ*ソニアパで回り道してみた。

この海賊龍シリーズは周回する理由が無いので、
サタンパのマグレで1回クリアできたら、
それで問題ないんだけどね。

ベルゼブブとソニアがスキルLevel1
あとはスキルマ
バトル5にボスがいるので
バトル1~4でスキルを貯めないといけない。
デーモンの闇バインドにだけ気をつければ
HP2倍、攻撃5倍、回復2.5倍パなら余裕である。
このダンジョンでは緑のパイレーツが
風魔小太郎のスキル上げを妨害してくるんだな(´・ω・`)
バトル5アン&メアリー。
元ネタが分からない。
毎度、思うんだがパズドラの設定班って何人でやってんだろうね
プロデューサーかて、中には知らんネタがあるんだろうね。

何回かに一回99%カット攻撃が飛んでくるが
ピエが居れば、意外と戦えてしまう。
威嚇も、いつでも通るしね。
結局4回くらい99%カットに耐えられた。
ある程度削ったところで
威嚇を使って仕上げに入る。
まずはソニアとベルゼブブで悪魔エンハンス。
削りきれなくてもピエとデュークの変換が残ってるので
盤石であろう。
よし、ワンパン(^-^)
初見で地獄級をノーコンクリアやで。
神羅コラボは前回クリアしてるので石を貰えないので
これで今週は、することが無くなったかも(・_・)
Z降臨が週末にあるんだっけ。