2014年1月27日

木の歴龍ラガヴーリン地獄級をベルゼブブ*赤ソニアパでクリア

木の歴龍の地獄級はクリアしてなかった。
石を貰えるので嬉しい(^o^)v
前回は超級を半減で回して、
グリフォンを狙うなどという無謀なことをしてた。
完全に迷走してた時期。
本当は火242で行きたかったんだけど
あいにく今日はテクダン5倍の月曜日なんで
フレがカグツチと究極エキドナだらけで残念。
いつもは一人か二人は究極アレスがいるのにね
気を取り直して、最近の石回収の主力である、
ベルゼブブ*赤ソニアパでダンジョンに入る。
HP2倍、攻撃5倍、回復2.5倍パですな。

スキブが6個搭載されているので
バトル5のデーモンコンビまでに確実に威嚇が貯まる仕様。
エキドナ以外スキルレベル1
道中はスキル貯めをする必要が無いので省略。
バトル5デーモン2匹。

歴龍シリーズの地獄級バトル5のデーモンは、
パーティーが出来上がってない人にとっては
トラウマ級の強さだと思う。
俺も何度もボコボコにされた記憶があるが
さすがに今回は大丈夫。
威嚇中に草デーモンを落とせた。
道中、省略でバトル9セイレーン。
油断してると負けそうになるので
真面目にコンボを繋いだ。
もちろん今回もリザレクションされた(T_T)
バトル10ラガヴーリン。
頭に威嚇使ったら、
あとは小細工なしで殴りあうのみ。
元々の回復値が低いので、結構ギリギリの戦いになるが
無理ゲーという程ではない。

〆にソニア陣を使うべきだったと思うが
何故か開幕に使ってしまったので
最後まで堂々と打ち合って勝利した。
半年ぶりに石を回収できて嬉しく思う。

関連リンク
※木の歴龍ラガヴーリン超級クリア
※木の歴龍でグリフォン遭遇率2倍とか言われても・・
※グリフォンが欲しくなったので木の歴龍 超級を回し続けるテスト
※光の歴龍ラフロイグ超級をクリア
本日。友情ガチャからグリフォンが飛び出す(  Д ) ゚ ゚