2014年1月30日

木曜ダンジョン夢見洞 超地獄級をサタンパでノーコンクリア

トライフルーツは降臨の時にクリア済みで、
今回のリニューアル木曜ダンジョンは
消費スタミナが10減って、たまドラが幼児化した以外に
とくに変わりは無いようだ。

なので、前回とほとんど同じパーティーで参戦。
ピエドラのところをCDKヴォイスに入れ替えた。
火力を少し落として、変換を2枚の方が安定するかな、、と思って。

サタンとオーガ以外スキルマ
バトル1は
闇3、火5、水5を使って
とにかく両サイドを1ターン目で落として
真ん中を2ターン掛けて倒すのみ。
ドロップ運が悪い時は「そっ閉じ」で気にしない。

ヴォイスが悪魔じゃないので
前回よりは少し厳しくなったと感じる。
しかしここは代わりに誰が居るだろうか
・ダクレ
・31闇リット
・究極CDDは、スキルの回転が悪いと思うんだ。
ここのチョイスは人の好みによるのだろうか。
バトル2以降は
オーガのスキブ2のおかげで
変換が使えるので問題ないだろう。
問題ないけれど、次に横一列が必要になるので
そのための準備をする(`・ω・´)
バトル3
たまドラのHPをあまり削りたくないので
全体攻撃を通すなら一撃で決めたいところ。
闇1列+闇3粒くらい必要だろうか。

たまドラの1体残しに成功したら
悪魔エンハンスを貯めて、変換を貯めなおして、
あとはドロップの「スカ」移動で整地。
バトル5トライフルーツ。
ここでデュークとヴォイスの変換を使います。
イエス高須クリニック。
ヴォイスが悪魔じゃないので
闇2列+他3+他3+他3ではワンパンできないようだ。
闇2列+闇3が必要なのかも。

目を覚ました右フルーツを何とか1ターンで倒した。
割りと冷やっとした^^;
前回に続いて
また青いフルーツをゲットした。
黄色が欲しい黄色が(´・ω・`)

※木曜ダンジョン夢見洞 超地獄級のパーティを更新した