2014年2月7日

2-4クリアで艦隊これくしょん -完-

ひっそりと続けていた艦隊これくしょん。
開始28日目にして、
初心者殺しと言われる2-4をクリアできたので
これを一旦の区切りとする。
道中のダメージは、こんなもんでボス開戦。

今までは
「2-4-1クリア」→「撤退」を繰り返してレベリングしてたが、
ある程度、育ったところでボス戦にGOサイン。

クリアすると決めてからは、
道中の被弾次第で何度か撤退して
初めてボス戦に辿り着いた。

蒼龍が轟沈してたらモニタ叩き割ってた。
俺の一番のお気に入り
軽空母:隼鷹も活躍してくれた(・ω<)
ボスを仕留め切れなくて夜戦に突入。
これが最終決戦や。
延長戦は、
我が艦隊のフラッグシップ、戦艦長門の初撃で終わった。
まさに鬼神。
小学生の喧嘩に乱入してきた大学生の如き強さよ!

あとこのゲーム、たまに連撃みたいなのが出るんだが、
これの爽快感は異常(最後まで意味わかってない)
無事帰投した。
最後に記念撮影して終わり(^o^)v
とても強かった、戦艦:長門。
待ち受け台詞の「これで、あいつにも勝てるな」の、
あいつが誰のことか分からない。
大和のことなのか。
戦艦:霧島。
我が艦隊唯一のメガネで、唯一の高速戦艦。
先制攻撃の撃ち漏らしを仕留めるプロ。
正規空母:赤城。
メンバーに入ったのが遅くて
とくに思い入れは無いが、性能が良いので使う。
加賀も倉庫にいるが、あちらは改造前で
今回の決戦に間に合わなかった。
初期から居る正規空母:蒼龍。我が艦隊の癒し系。
「対空、見張りも厳として♪」という意味の分からん台詞がナイス。
最終決戦で轟沈してたら提督も引退してた。
一番のお気に入りになった軽空母:隼鷹。
完全に「ポルナレフ 億泰 ミスタ」のライン。
お調子者だけど最後まで生き残る系の人材。
こいつが居ると景気が良い。
俺の初期メン枠。
最初に引いた戦艦:伊勢。
航空戦艦に改造してからは何か中途半端になったが
硬いので盾のつもりで最後まで使ってみた。
残念だったのは雷巡:北上が間に合わなかったこと(´・ω・`)
ハイパー北上さまに改造するには
レベルを50まで上げないといけないので
今回は大井と共にお留守番になった。

【まとめ】
今だにシステムが良くわかってないところがあるけれど
鬼門と言われてる2-4をクリア出来た。
結構おもしろかったよ、艦これ。

この程度(のグラフィック)つったら失礼だけど
どうしてこのゲームがスマホで出来ないのかね(?_?)
せっかくチュートリアルが終わったので
これからも細々と続けていくけど
一応、今回を区切りとします。

パズドラが俺を待っている(ΦωΦ)