2014年2月11日

キングモリりんのバランスエンハンスがスキルマになる

ブロッコりんは、一体いつからボックスに居るのだろうか
ちょっと自分のブログを読み返してみたところ、
※ポリンの塔ドロップ2倍:上級をスタミナ150で回した結果
去年の12月から二ヶ月も居座っていた。
やっと処理できるので嬉しく思う。

準備だけは完璧。
リットだけじゃなく雑魚も用意した。
倉庫がパンパンだから、
キングの確保からスキル上げまでを一気にやり切る。
ゲリラが始まると目が回るほど忙しい。
モリりんを育てては進化させての繰り返し。
経験値を無駄にしないために
キングモリりんを5体作るたびにスキラゲ投入してた。
ああ忙しい。
【使った魔法石】
キングをゲットするために
チョキ草で5個。

今回のチョキ草はイベント最終日まで持ち越されたので、
事前にランクアップ調整をしておくことが容易だった。
スタミナ満タンから「3回クリア」ランクアップ「3回クリア」、
という涙ぐましい魔法石節約法。

【成功率】
1up/2体(共食いで覚醒させた時に上がった)
2up/5体
0up/1体
0up/4体
0up/5体
0up/5体
0up/5体
2up/4体
計:5up/31体(成功率16.1%)になった。
序盤は順調だったのに途中で20スルー食らった時は
マジでパニックになった(((( ;゚д゚))))
素材モリりんは34体用意してたけど、
余ったの3匹だけなんで、ほんとギリギリだった。

時間の方も厳しくて
ゲリラ終了2分前までダンジョン回してた。
もうほとんど部屋でトランス状態。

【飲まれた経験値】
キング草31匹:255万経験値
進化前育成コスト :139万経験値
合計:394万経験値

【感想】
途中の20連続スルーはマジでキツいもんがあった。
ワルりん、アワりんと来て、
キングりん系の最後のスキル上げのつもりだが、
モリりんが一番、手間の掛かる子だった(゜д゜)

ともかく倉庫がスッキリして嬉しい。
もちろんチョキ草は無駄にならない。
バランス草パが良い感じになった。
水属性のダンジョンでの活躍を期待している(^^ゞ
スキル上げが終わった瞬間に
運営(友情ガチャ)から祝いの粗品(水チェイサー)が届いた。

2300万イベントは大満足で終わった。

※関連リンク
キングワルりんの悪魔エンハンスがスキルマになる
キングアワりんの体力エンハンスがスキルマになる
キングヒカりんと泡2号がスキルマになる