2014年2月18日

回さないのにゴッドフェスアンケートに答える

レアガチャするなら何フェス回します?的な質問が来たけど
ぶっちゃけ真面目に考えた事が一度も無かった。
ネタでいけばアスタロトでディオスをノーコンしたいんだけど
本気で引こうと思ったら何フェスを回した方が良いんだろうか

・無課金の手駒が活きるリーダーが欲しい
・サブの有用なスキルが欲しい

この大前提は当然守るとして、
ガチャ無し縛りの状況を加味すれば
火属性リーダーを優遇したい感じ。
ガチャ無しだと現在、火属性の層が薄いんですね。
(五右衛門はピーキー、ウルズは変換がネック)

【ギリシャ】
アレス・・火リーダーは優遇中です
ヘルメス・・五右衛門・超地獄にワンチャン生まれる水242
アポロン・・貴重な神タイプの光変換
ペルセポネ・・優秀なので省略

【中華】
アンケートダンジョンでチェイサーの安売りが始まっているので
これは有りかも知れない。究極進化も残している。

【エジプト】
ホルスとラーはサブのスキルが力を発揮しにくいリーダーなので
逆に無課金に向いてると思う。

ただ、バステトには少し疑問がある。
バステトって周回用には面倒で、
降臨用にはオオクニに劣ると思うんだ。
超地獄をノーコンしようと思ったら
6コンボくらい出さないと仕方ないような気が。
(俺は出来ないけど)

あと草属性ってのがイマイチである。
属性ってのは倒すべきボスが居て初めて意味があるので
現在、水属性の降臨ってイースくらいなので
相対的に闇属性のオオクニに劣りまくるのでは無いか。

コンボをミスっても
可変倍率で救われることもあるかも知れないが
5コンボで3倍では、ちょっと物足りない感がある。
クーフー草バランスだって何もしなくても3倍だし、
6コンボ3.5倍で超ゼウスに並んだとしても
うーん、ちょっと・・っていう感じ。

もちろん俺がパズル苦手だから使いこなせないだけ、
というのが正解だとは思うけど
コンボ系はスキル溜めが難しそうなイメージもあるので
それもあって、辛口になってしまったが、
絵が可愛いからオッケーだよ!

【新和神】
ウズメ・・火属性のリーダーとして強力。
クシナダ・・3色ダンジョンで使えるし、サブスキルも優秀。
イザナギ・・神エンハでアテナパを復活させてくれないか。

【インド】
水と草はガチャ無しにも常時9倍パが居るので、
リーダーとして目を引くのは火属性のシヴァくらい。
悪魔も付いたし。

【悪魔】
ベリアルと堕ルシは使えると思うけど
悪魔はガチャ無しでも豊富にいるので優先度は低い。
個人的な趣味でいけばアスタロトでディオスをノーコンしたい。

【ライダー】
フィンだけ欲しい。
ただ、フィンの変換は癖があるので
ペルセポネ(ダークレディ)とセットで使わないと力を発揮しにくいよね

【英雄】
まだ様子見。

【結論】
というわけでガチャ無し的には新和神がハズレが少なそうです。
ギリシャ、中華、エジプトは同着。
フェスが来た順って感じでしょうか。

一点狙いなら
もちろん赤ソニア、青ソニアです(^q^)