2014年3月25日

五右衛門降臨に石18個ぶっ込んだ(`・ω・´)

石を18個使って
五右衛門を26体捕まえた。
うち2体が回復+タマゴなので
実質は24体だね。

自分のやっている事が
正しいか間違っているかなんて
もう俺には分からない。
俺には五右衛門しか見えない。

現在、五右衛門は
スキルレベルを3段階アップしてます。
基本的に全て地獄を回った。
今日はノマダンに双子龍が追加された日だったので
それが関係あるのかは分からないが、
フレンドの中にいる唯一のスキルマ青ソニア(他人)が
高頻度で再ログインしていた。
もう全力でこれを利用させてもらった。
バトル3の中忍4体に威嚇を使えるように
道中を通過する。
そしてミツキ戦ではで水バインドを貰って
のらりくらりと、ターンを稼ぎながら、
ジークの変換1枚だけで再・威嚇中に落とす流れが多かった。

もちろん、スキルレベル1のソニアでも
ばんばん利用させてもらった。
レベル1でも以外とソニア陣を貯められるケースがあった。
それは中忍の出現ターンであったり、属性によるので、
所詮、運ということであまり追求しない。
もちろん、定番の天ルシ耐久パでも頑張った。
天ルシ耐久で時間を稼ぎつつ、
青ソニアの再ログインを待つ流れが確立した。
(コミュ障なのでフレンドとのメールのやり取りは無い)

究極進化で副属性が付いたので
ミツキ戦でどうなることかと思ったが、
デメリットは、あまり感じない。
・イザナミの防御スキルが上方修正で戦いやすくなった事と、
・攻撃力の微増というのは本当に助かる。

意外と高い五右衛門の防御力を抜くには、
等倍では辛かったが、
この部分が少し楽になったのは大きい。
耐久といえどギリギリの戦いだ。
【まとめ】
今回、捕まえたのは24体だが、
贅沢は言わない。
月目標である3レベルだけ上がってくれればいい。
そうすれば、あと3ヶ月でスキラゲが終わる計算。
もちろん4レベルでもいいし、
なんだったら5上がって欲しい('_')