2014年4月27日

ヘラソエル地獄級をフルングニル*青ソニアパでノーコン クリア

村井がコケたのを直視できなくなって、そっ閉じした。
麒麟と組む(寄生する)なら、超ゼウスは無ぇなと思った。
神アテナか体力ブリの方が良かったと思う。

そもそも初見でゼウスは無い。
泥欠損は運だから仕方ないにしても、
敵が先制マイティで1ターン攻撃なら詰むのは明らかだもん。

フルングニル以外スキルマ
というわけで俺は俺の戦いに挑戦する。
バトル1からスキル溜め。
バトル2サイクロプスで威嚇を使う。
スキブ4搭載のチームだから普通に間に合う。
アポロンのスキル上げがついに来たのね。
バトル3闇バロン。
存在感の薄さはパズドラ界・随一と思われる進化後ナイト。
こいつの硬さには訳がわからぬ。
威嚇、きときと、ソニア陣を使ったのに抜けなかった。
結局、アワりん砲を使ってしまった。
ここはgdgdの極み。
バトル4
雑魚でまたスキル溜め。
バトル5究極ホーリードラゴン
先制マイティで威嚇が通らなく詰んだと思ったら、
カウントダウン攻撃に耐えられた。
ホリードラゴンはもう一回カウントダウンに戻るので
こちらとしては「きときと変換」で回復しつつ、
何も考えずにコンボを重ねるだけ。

それにしても、「きときと変換」は粘り強い。
不要2色を回復と水に変えるのだから
やっていることは英雄神の英雄変換と同じ理屈。
きときとはスキルマにして良かったと思う。

話が逸れるけども
富山降臨は1日しか無いので
進化後を狙ってスキル上げをすると本当に辛いが
進化前ならザクザク落ちるので、
それを安心できる数だけ集めて、
少しずつ消費していけば
無課金でもスキルマを作るのは可能だと思う。

ただそこまで必須かと言われれば、そうでもない。
五右衛門・超地獄の周回にはスキラゲ不要なので。
バトル6ヴァンパイアロード
弱いのでスキル溜めをして
体制を立て直した。
バトル7カオスヴィーナス
闇吸収だが、特にピンチにはならなかった。
回復しながら最後まで削りきった。
バトル8デーモン2匹
ダメージが分からず怖かったので威嚇を使った。
1体残しにしてからは、威嚇を再チャージをしつつ
適当なところで落とした。
バトル9アテナ。
コンボが下手すぎてダメージが通らぬ(;_;)
どんだけ戦ってんだよw
残りターン969て(´;ω;`)

ジーク、富山ブリ、エキドナのスキルを使いながら
スターバースト?的な技は喰らわずに、なんとか削りきった。
バトル10ヘラソエル。
先制封印5ターンに耐えれば
強化・水花火でワンパンできると思ったから
このパーティーで来たわけです。
落ちなかったけど
ほぼ初見、ノーコンなのでハッピー。
今は神域マラソン中なので、深追いはしない。