2014年9月24日

常設・機械龍で石回収と、アテナ降臨のサクサク周回

ベテルギウスは当然いつもの水パで。
アルデバランは何となく水パで。
苦手の草属性は、究極アテナパ。
ヴァーチェ2号もレベルマまで仕上げた。
無課金さいつよ、とまでは行かないが、
アテナパの強さは本物。
属性の選択肢が増えて嬉しい。
光属性相手は究極ベルゼブブの初陣。

周回スピードは出ないけど、
粘り強い戦いができるので、
現時点で無課金さいつよな気がする(・o・)
アテナパええな。
アテナパの感触が良いので
スキル上げに着手してみる。

・難易度が簡単なのと、
・スキル変更が、当分なさそう、ってのが理由。

もちろん究極ベルゼブブパを試したいってのもある。
バトル1ギガンテス
カウントダウンまでにデュークとピエ変換が間に合うので
ここでコケることは無い。

ただ、ピエの防御態勢は次で使えたほうが安心なので
極力、コンボをがんばる。
バトル2クーフーリン
ピエが居れば負けない。
もちろん赤ソニアの回復力がでかい。

サタンパならヒヤヒヤのステージだが
ベルゼブブなら全く問題ない。
バトル3ジークフリート
セルフ・チェンジザワールドを
1.5倍エンハンスで仕掛けるが、
それは、ただの時間の節約。

ジークは2ターン行動なので
最後まで普通に削って倒すこともできる。
バトル4
ちょびっと削ってから、
ソニア陣を3倍エンハンスでトドメ。
もう完全に大安定。
50回クリアして、コケたのは5回くらい。
そのうちの3回は、スキル使い忘れてたり、よそ見をしてたり、
純粋に力負けしたのは2回くらいかも。

初めてアテナ降臨をサタンパでクリアした時は
ぎりぎりの勝負をしてたけど、
今となっては、スペダンと大差ない難易度に感じる。
無課金ガチャなしにもインフレの波は訪れているようです。