2014年10月5日

カネツグ降臨(超地獄級)をアテナ*麒麟パでノーコン

もうすでに記憶に無いカネツグ降臨。
前回はジークフリート*麒麟の体力パで
地獄だけクリアして満足してた。

今回は超地獄級をアテナパで寄生してみる。
無印ヘラは、
ギガグラのレベルが2か3くらい上がっているが
イースに関してはレベル1なので
ギガグラを頑張って貯めるという無謀な挑戦。

ギガグラ勢以外はスキルマ。
バトル1
いつもの三人が敵。
麒麟を発動させずにアテナの2wayだけで抜いたった。
ちょこっとスキル溜め。
バトル2小忍たくさん。
ここも麒麟を発動させずに
アテナの2wayを絡めて2,3コンボでスキル溜め。
軽く死闘になってる(*_*)
バトル3中忍。
威嚇を使って限界までスキルを貯めた。
何故か闇忍だけ7ターン出現なので
これを利用しようと思ったが
結局、危なくなって全員ワンパンで抜いてしまった。
バトル4上忍。
なりふり構わず左を落とす。
ここで四神乱舞を出す奴いるか普通(^q^)
右の闇忍さえ残せば
いくらかスキルが貯められる。
闇忍はHPが減っても本気行動を起こさないので助かる。
バトル5
アテナ2wayを麒麟で発動させる。
わー
ええ感じやでアテナ( ゚Д゚ノノ☆
バトル5 ケンシンorマサムネ
ここはケンシンが当たりでは無いだろうか
初手に威嚇が通るので(次のボスは先制マイティだし)
存分に整地すれば、
アテナ2wayで防御15万くらい抜くのは余裕だ(^o^)v
バトル6カネツグ
どうしてこうなった\(^o^)/
HPを85%以下に削らなければ攻撃が優しいので、
ダメージを通さないように10ターンのマイティを耐えていたら、
突如、落ちコンが続いてこうなった。

威嚇も溜まってるし、ギガグラも余裕で溜まっているのに
ここで負けるのは悔し過ぎるので
がんばって3ターン耐えたよ(*´Д`)

ここで勝ちを確信。
 おっしゃああああああああああああ

超地獄級ノーコンしたった。

まぁ普通に考えて麒麟*麒麟の方が強いけど
プラスを積んで無ければ、
ケンシンの20916ダメージに耐えられてないと思うので
無課金的にはそこが一番難しという意味では、
アテナリーダーも有りなのかも知れない。