2014年11月27日

ヴァルキリーが無事、神化を果たす。あと、その他も究極進化


画像はムラコTwitterより。

特に何の罠もなく、
ヴァルキリーが順当に神タイプになって良かった。
これだけで2億点が出ました。大満足です。

ただ冷静に考えると
今頃ヴァーチェに追いついただけっていう(´・ω・`)
究極華龍のスターリング。
リーダースキルが水の多段コンボということで
サラスバティと組めるってことなんだろうか
コラボキャラに、水中心のベジータっぽいの居たっけな?
今ちょっとパッと思い出せない。

サブに入っては、
水の時女神や海山にマッチするのだろうか
ここらへんは想像しかできません。

ガチャ無し編成で使おうにも
水ドラゴン、神タイプってのは、
ちょっと今まで無かったので難しいかも。

-4点
生まれる前から進化素材のスワロウテイル。
スキブ1個持っているので
最速5ターンで毒が吐ける。

使えるかどうかは別にしても
この個性は価値があると思う。
初期スキルターンが短ければ頑張るかも。

+3点
問題はヘライース。

・水宝玉が3個必要。
・HP系LSは微妙に使いづらい。
・倒すべき火属性の敵が特に居ない(ヴァルカンくらい)
・水は、元々ジーク体力パが結構強い。
・副属性の闇を失う。
・覚醒が全部、割りとどうでもいい。
・元が泥強のageウルズと違い、イースは単に弱くなってね?

というわけでマイナス-18点です。
修正が来るまでは
慌てて進化させる必要は無さそうですね。

【まとめ】
満足度を集計すると
1億9999万9981点になりました。
つまり大満足のアップデートです(^o^)v


※追記
実装前なのに、すでに修正されたようですね。


覚醒に関してはスキブが1個ついた。
LSも、かなりマトモになった模様。
弱ってる時に回復力が上昇するスキルって
パズドラの仕様上、可能だったのね。

同じスキル系統じゃないけど、
イザナギとかコトダマも、本来そうあるべきだよね。