2014年12月23日

ゼウスマーキュリー降臨(超地獄級)をクリア

マーキュリー持ってないので
今日クリアしとかないとスキル上げが終わらないっていう。でっていう。
バトル1 実質ミズガルズ降臨。
このダンジョンの最難関。
変換をどこで使うかは毎回違うと思うけど
全打席で、4消し始動の6コンボを組まないと倒せない強敵。
バトル2 水バロン
こいつは癒やし。
適当にやってればスキルも貯まって抜けられる。
バトル3
真ん中をワンパンで抜いたら
両サイドは副属性で抜くもよし
闇吸収が明けるまで耐久するもよし
バトル4 クラーケン・・だったはず(^_^;)
やめてくれないかな
俺のノーコンチャレンジにケチが付くじゃないか。
俺のパズドラに追い風参考記録は必要ねぇんだよ(# ゚Д゚)

ここはエンハンスも、陣も、使わずに抜ける必要があったので
難易度てきには、やや上昇してると思うので
まぁいっか、という事にする。
バトル5 キマイラ
光が2体出たのでスキルを使わずにワンパンできた。
このラッキーは素直に受け入れる(^o^)v

エンハンスと陣は準備OKなので
何色が出ても対応できるが。
バトル6 ヘルメス
バインドがたまに来るようだが
特に被害を受けなかった。
半分切ったらワンパンすればよい
バトル7 アポロン
半分以下に削ったら悪魔バインドで終わるので
削らないように変換を貯めなおして
光属性からワンパンする。
ここはちょっと繊細な作業。
バトル8 ネプチューン
念の為にギガグラを使ってみた。
ちょっと、慎重になりすぎかな?と思ったけど
BOSS戦までに自然に再チャージすると思った。
うーん、毒変換が結構、嫌なので、
まぁギガグラで削っといて良かったかなーと思った。
バトル9 ヘライース
ここはワンパン予定で来た。
最初と最後にバインドを受けるのは
リスクが高過ぎるという判断。
バトル10 ゼウスマーキュリー。
ちんたら削っていたら
半分手前で全員のスキルが貯まった。
こっからギガグラ(便利)で光属性に変えて仕上げに掛かる。
マーキュリーは通常攻撃に
バインドを織り交ぜてくるハズなんだが
とくに甚大な被害は受けなかった。
今回は、ちょっと運があったのかも知れない。
バインドが発生するのはHP75%~50%の間なので
ここは一気に削った方が良かったのかも。
最近、
全降臨ノーコンチャレンジが捗ってきた(^o^)v