2014年12月29日

【年末降臨チャレンジ】トト&ソティスをクリア

トト&ソティスは耐久で1度ノーコンしてるけど
普通の火力パでクリアした記録はない。

なぜなら、
このダンジョンを魔改造したチャレダンLv7の方が難しいわけで
今更、クリアできて当たり前の普通の降臨に行く気が起きなかったからだ。
しかし、個人的なパズドラ絵日記という意味では
良い機会なので、今回クリアしとく。

【第三回チャレンジダンジョン】Lv7ノーコンクリア

第二回チャレンジダンジョンLevel7ノーコンクリア

バトル1 番人
25%以下になるとビッグランスでワンパン食らう。
バトル2 グリフォン
先制99%カットから始まる面倒くさい敵。
ピエドラで復旧しつつ、倒せるチャンスがあれば倒す。
バインドに付き合う必要はない。
バトル3 チェイサー各色。
ここである程度、スキル貯めを回収できる。
バトル4 ラー
ギガグラは
高防御なカウントダウン型を削るのに便利。
バトル5 イシス
半分切ったら5ターンの封印なので
手前からピエデューク変換だけで、一気に落とそうと狙ってみるが
チャレダン時代から毎回、失敗してる。
ここは封印を受け入れていいと思う。
バトル6 トト&ソティス
牧場さんは、泥強3倍エンハンス陣のダメージを
だいたい300万程度と低めに見積もってるので
削り残したら台無しになる敵を相手にするときは
頭にギガグラを使うようにしてます。

なんて便利なんだギガグラ(^o^)v
クリアと・・φ(*'д'* )


【年末降臨チャレンジ(超地獄)攻略まとめ】
サンダルフォン降臨
ヴァルカン降臨
トト&ソティス降臨
マーキュリー降臨
趙雲降臨
ディオス降臨
ノア降臨
ゼウス降臨
アテナ降臨