2014年12月16日

【降臨チャレンジ】ヘラウルズ降臨クリア

ウルズ降臨のバトル1は
左か右のどちらから落とせばいいのか?
長年の疑問がついに解決されました。
正解は左からです(^q^)
※このあとワンパンされました
ダーブラやダクサイ先生が手に入ったからといって
よし!イフリートを貫通してやろう!などと思ってはいけない。
その発想はドツボにはまってしまう。

イフリートを貫通するとパズルが出来ないので回復もできない。
次に待ち受けるミネルヴァの先制に耐えられなければ
「詰み」の状況が発生してしまう。
もっと言えば
バトル2のフォーミュラーを抜けた時点のHPで
全てが決まってしまう。

貫通を狙うならば、フォーミュラー戦で全てが決まる。
フォーミュラーは先制があるので
回復してHPを戻しつつ、ワンパンしないといけない。
回復ドロップを消してしまうデュークでは厳しい。

ここはデュークの代わりに
カオスデビルドラゴンが適任では無いだろうか。
CDDの水→闇変換ならば
火力を出しながら回復することが出来るわけだ。
バトル1 オーガ
左から落としてスキル貯め。
バトル2 フォーミュラー
回復しつつ、CDD変換で同時に攻める(^o^)v
リリスエンハも使ってワンパン
バトル3 イフリート
重要なのは真正面から殴り勝つ覚悟を決めること(`・ω・´)
歯ぁ食いしばれっちゅうこっちゃ(´゚д゚`)

水バインドを誘うピエドラが超COOLだ。
ベルゼブブの副属性が闇に変わった事にも、イイね!したい。
バトル4 ミネルヴァ
半分切ったら闇バインドで詰むので
手前から代打リリスでワンパン。

ここまで来ると、次はHPが関係ないし
スキルも貯まっているので
スカ移動を使って、整地する余裕があった。
バトル5 ウルズ。
なにもさせない。
HPたった230万なので
キンワル砲の前に消し飛ぶ。
カオスデビルドラゴンこそ
ウルズ攻略に必要な最後のピースだったのだ。
ピース(^o^)v



ワダツミ 覚醒無効(超地獄級) モクピィ