2014年12月1日

【第三回チャレンジダンジョン】Lv7ノーコンクリア

ひでぇ攻撃してんじゃねぇよw
このパターンまで対応してノーコンできるかよ(´;ω;`)
気を取り直して再開。
前回と敵の配置が変わったので
デュークがスタメンに復帰。
バトル1 クリスタルスカル。
リーダーとフレンドが同時に固まるのは
10回に2回も無いと思うのだが
あまり付き合いたくない敵であることは確か。

開幕からピエデューク変換。
リダフレがバインドを免れて安堵ε-(´∀`*)
ピエドラはバインドを弾いた。
俺が教えた通りにやっとる。うむ。
バトル1は2撃で通過。

バトル2 古代の仮面が復活した。
ソニア陣が貯まり次第、発射。
どうせ次で貯め直すので
スキルの出し惜しみは無しだ。
バトル3イシス
半分切ると5ターンのスキル封印が飛んでくるので
手前からピエデューク変換だけで仕掛ける。
ヒュー。
最高のコンボだね。

牧場さんパズル力はksだけど
長考エンハンスを使うと
1ターンだけパズル力が3倍になる(`・ω・´)
全然、減ってねぇ・・。
マジか(゚д゚)

スキル封印を貰ってしまったけど
実は最初から受け入れるつもりだった。

そもそも半分手前から水属性を落とすのは無理がある。
どうせ次の敵を、ある程度削る必要があるので
5ターンくらいすぐに経過するだろう。
バトル4 トト&ソティス
・闇と光は回復に変えられてしまうので触らない(断言)
・火はお邪魔に変えられてしまうので触らない(多分)
・赤ソニアの回復横一列でバインドが癒せる(大事)
以上の3点を踏まえて

耐えられるギリギリまで、
左の闇属性を、ある程度削りたい。
いくら3倍ソニア陣でも満タン380万は出ない。
本日、2回目の長考エンハンス出ました!(`・ω・´)
闇ドロップの配分も良かった。
今日のソニアたん絶好調。
バトル5
昔は、ただのステータスとギガグラ要員であった無印ヘラが
スキブと2wayを得て、最近輝いている。
なぜかウルズとイースが勝手に自爆したので
ヘラ界の女王に返り咲いた感がある。
次の297候補として真剣に考えるレベル。
5ターン変換という最強のスキルがある安心感。
削り残しは無い(`・ω・´)
2回目の挑戦でノーコン達成。
前回は、こんな辛いパズルはもう出来ないって正直思ったんだけど
慣れというのは偉いもんで
今回はそんなに辛いと感じ無かった(^o^)v