2015年1月31日

ソニア=グラン降臨(超地獄級)を「ブブソニパwithコシュまる」で2コンテ クリア

そんなに慌ててグランを入手する必要も無いんだが
丼龍の周回にいい加減ウンザリしてきたので
俺だって、たまには熱いバトルがしたいと思い参戦(# ゚Д゚)

非公式wikiに数字データが揃い始めた頃にダンジョンに入ったので
今回の記事は攻略というよりは、「散歩」って感じ。
あまり良いパーティーでは無いと思う。

※コシュマルだけスキルLv1。あとはスキルマで出発。
バトル1からブラストオーロラドラゴン。
スキブが足りないガチャ無し編成では、
たぶんこいつはハズレだよね(´・ω・`)

75%以下に削ると3カウントダウン開始なので
ダメージを通さないようにしながら、
ピエドラで回復しつつスキル貯め。

全員のスキルが貯まったので攻めに転じると、
水ドロップ落下の影響もあって落ちコンボが乗りまくり、
なんとピエドラ以外のスキルを一度も使わぬまま、
バトル1をクリアしてしまった。

これは追い風参考記録ですわ。
バトル2 天空龍ホウライ
こいつは当たりだと思う。
3ターン行動な上に、
激おこアタックですら受けられるので
何の問題もない。

ここでもピエドラ以外のスキルを使わずに抜けられた。
バトル3 青ソニア
ここは失敗だった。
ソニアが敵として登場する新鮮さにビビって
ソニア陣と悪魔エンハンスを使ってしまった(ノ∀`)
(ベルゼブブとギガグラは温存した)

青ソニアのバインドが嫌だったのでワンパンを選択したが、
ここは真正面から殴り合うべきだった。
次の次の赤ソニアの方が、青色の上位互換の強さだった。
この失敗は次に活かしたい。
バトル4 緑ソニア
ぶっちゃけ、
コシュマルの「エメラルドガード」でドヤァしたかっただけなんだよね(・_・)
ここは1コンテ前提の方が、常識的なパーティー編成だとは正直思う。

落ちコンボにも助けられて、ここまで来れてしまったけど
最初から、ノーコンする覚悟が無いもんだから
ここらへんから、牧場さんはヒヨリだした(^q^) 
エメラルドガード!
褐色娘、m9(^Д^)プギャー
多少、スキルを貯め直したかったので
コシュマル陣はダメージが出ないように消した。

そのあとは根性で削り続け、
5ターンのスキル封印をもらっても削り続け、
この泥試合(アブダビコンバット)に勝利した(・ω<)
バトル5 究極赤ソニア。
今回の敗因は、こいつの強さを見誤ったこと。
青よりも、緑よりも、赤が一番強かった。

6コンボ出さないとダメージが通らない上に
フレンドがバインド食わったら、さすがに詰む。ツムツム(*´ェ`*)

ここまでは調子良く来れたので
1コンテくらい良いかなと思って
魔法石を1個使ってみた。
速攻で、ソニアが固まってワロタ
ワロタ(´;ω;`)

なぜか牧場さんここで激怒。
BOSSなんかどうでも良いから
こいつだけは倒すモードにスイッチが入った(`・ω・´)

2コンテ目。
フレンドの赤ソニアはベストフレンドだが
お前は友達じゃねぇわ。消えろや。
バトル6 ソニア=グラン
前半部分は、ドラりんエンハを使ってこないので、
実は、6種すべての技に耐えられるんだよね。

ソニア=グラン「継界紹龍陣・真龍王!」
ぼく「継界紹龍陣・ピエドラ(´・ω・`)」

現HPの100%ダメージであるゼロブラストは、
ピエドラの光軽減があれば耐えられてしまう。
ピエドラの有能さは、使ってて怖くなってくるレベル((((;゚Д゚))))
ピエドラの防御態勢と
コシュマルのエメラルドガードと
ベルゼブブの4649回復で耐久しつつ、
グランを半分まで削ることが出来たら、
力溜め行動で(ドラりんエンハンス)1ターン流れるので

ギガグラからのスキル解放!!
このダンジョン、ノーコンの可能性あると思います。
コシュマルのスキルレベルを上げて、
サブにプラスを振り終わったら、
ワンチャンあるかも知れない。

BOSS戦で耐久になるのでギガグラ枠は削っても大丈夫かも。
代わりに何を入れれば良いのか、
ちょっと分かんないんだけど(?_?)
また再チャレンジする機会があれば
そん時に考えたい。
ソニア=グランさん
これからよろしく|ω・`)ノ