2015年1月2日

【年末降臨チャレンジ】マーキュリー降臨をクリア

すでに一回ノーコン済みのマーキュリー降臨。
そこで手に入れた一体を丼龍でスキルマにしたのだから、
このまま勝ち逃げを決め込んで、2度と戦う必要は無いと思っていたが
こんなに早く再戦するハメになるとは残念だ(ヽ´ω`)
バトル1 ミズガルズ
最高のコンボを叩き込むだけ。
開幕からピエデューク変換は使えるが
1ターン待って、ベルゼブブを添えるのも有りだ。
バトル2 水バロン
癒し空間。
適当にやってればスキルが満タンになる。
バトル3
真ん中を抜いてしまえば、
残った両サイドを副属性で削るもよし
闇吸収が明けるまで耐久するもよし
バトル4 イカ
軽く死闘だが、負けるほどじゃない。
次でピエデューク変換を使うために
やや不自然になっただけだ。
バトル5 キマイラ2体。
ピエデュークでワンパン。
バトル6 ヘルメス
暗闇ばかり飛んできてパズルが捗らない。
4649回復もピエドラもフル稼働で耐えていたら、
相手のHPが尽きていた。
バトル7 アポロン
厳しい(^_^;)

回復ドロップも尽きて、スキルも枯れてしまった。
ここから素手でワンパンをするハメになったので
ギガグラを使った。
ギガグラというスキルの応用力の高さよ(*´ェ`*)
バトル8 ネプチューン
攻撃色を毎ターン飛ばすように頑張るだけ。

ここでもピエドラがフル稼働。
バトル9 ヘライース
バインドが厄介なので
悪魔エンハンスとソニア陣をここに間に合うように持ってきた。
バトル10 マーキュリー
ああ・・厳しい!
一体なんなんだ、こいつは(´;ω;`)

回復消しを含む、毎回6コンボ、7コンボを組まないと
耐えられたもんじゃない!
半分まで削ったら、マーキュリーの火力が増すが、
ピエドラが光のダメージを1割カットしてくれる。
最強のエリート無課金戦士はお前だよ、ピエドラ。
仕上げにギガグラ使ってから、悪魔エンハンス陣を叩き込むわけだが
こんだけ素手で削ったことがスゲェよ、我ながら( ゚д゚)
ひょっとしてキンワルじゃなくて、リリスの方が良かったのかも知れない。
イースを抜けるのなら。
辛いんじゃ、マーキュリー(ヽ´ω`)
しかしパーティーに問題があるわけではない。
プラス卵が足らんのや(^q^)