2015年1月17日

【ログイン700日目】無課金ガチャ無しBOXの公開

同じゲームを700日もやるなんて思ってもみませんでしたが
自分のゲームの遊び方を振り返ってみれば、
サッカー代表戦の中継を観たあとなんかに、
「よし!今のゴールをゲームで再現してやる!」つって
数年前のFIFA(牧場さんはウイイレではなくFIFA派)を引っ張りだして
遊んだりしてたので、
それが、オフゲ→オンゲに変わっただけで
自分的には特に珍しいことでは無かった(^q^)
直近50日の成果といえば
ベルゼブブとアテナがハイパー化した事だ。
超・最近の話だったね( ゚д゚)

ブブソニパは降臨用として大活躍中。
チャレンジダンジョンでも、
ピィ回収を頑張ってくれている。
今やガチャ無しBOXの屋台骨にまで「成長」した。
牧場さん、
実はハエソニパを一年以上前から使っていた。
あの頃の時点で、強さの片鱗を見せて居たことは
あまり知られていない。

さらにそれ以前には、
サタンパのゲリラ要員にサブとして必須レベルに使っていた。
サブにレベルマのベルゼブブが居るだけで
闇一列で全ての色のキングを貫通できたのだ。
ガチャ無しがゲリラを高速周回しようと思えば、
ベルゼブブは必須だったのだ。

ベルゼブブは、
運営の気まぐれ魔改造で爆誕した「ぽっと出」のルーキーでは無い。
昔から無課金を助けてくれてました。
アテナパは現在の周回パとして不動の存在になった。

DCコミックスコラボ超絶メタドラ闇の蟲龍
青の丼龍金の丼龍赤の丼龍と、
アテナパのフル稼働が続いている。

究極アテナが居なかったら、どうなっていたのか、
考えるだけで恐ろしい・・((((;゚Д゚))))
それからいつものプラタマ集計。

【プラス総数推移】
100日ログイン
150日ログイン
200日ログイン
250日ログイン
300日ログイン:  509個
350日ログイン:  581個(+72)
400日ログイン:  682個(+101)
450日ログイン:  808個(+126)
500日ログイン:  991個(+183)
550日ログイン: 1020個(+29)
600日ログイン: 1153個(+133)
650日ログイン: 1752個(+599)
700日ログイン: 2032個(+280)

プラスの増加ペースが完全に鈍化しました。
今回までは、アテナとベルゼブブの仕上げ分が入っているので
+280という中々、立派な数字になっていますが
次のログイン750日で出る数字が平常運転なんだと思います。

次のプラマラターゲットは
スキルマのメフィストに攻撃+99を振るくらいですかね
スキルの回復量が攻撃力に依存するので
なんか、勿体ないというか、スキルが輝いて無い感じがするので
次の目標はメフィストかなと、ゆるく考えてます。
引き続き、星宝ゲリラを高速周回できるパーティーは模索してます。
前回、光カラドラのブレスでは雑魚を倒せないんじゃね?と書きましたが
あれは勘違いでした。
星宝ゲリラはバトル2にゴブリンが固定されてますので
ゴブリンなら確実に倒せました。サーセン。

このパーティーならボス戦で
光4*光4(2コンボ)で倒せます。
さらに光5始動のダメージ計算もしようと思ったのですが
この時点で、光ファガンでゲリラ周回は微妙な気がしてきた(^_^;)
ボス戦で光ドロップが8個(光4*光4 or 光5*光3)も必要になるのなら
もうアテナパで良くね?フレンドの確保も簡単だし・・。

光ファガンでプラゲリ周回は
やはり現実的では無いのかも知れない・・(ヽ´ω`)



今後の目標

現在取り組んでることについては
これからやりたいことメモ」という項目を作ったので
節目で触れる必要もなくなった。
ここでは大きな目標を語りたい。

今後の目標・・それは・・・冬ごもり

アテナとベルゼブブは強くなって、
超地獄の完全制覇も、まもなく達成されるでしょう。
ガチャ無し的に我が世の春を満喫してるわけですが、
こんな幸せな時間が長く続くわけがないし、
元々、そういうゲームを遊んでるつもりも無かった。

これから訪れる冬の時代を乗り切るために
また自分なりの楽しみを見つけたいと思っています。
春になったら絶地獄やチャレンダンLv8以上に向けて
ボチボチ始動したいと思います。

ログイン700日目のまとめ終わり(^_^)/~