2015年4月21日

【ヘラチャレンジ】やっぱり絶地獄は難しい

無印ヘラ降臨。

通常降臨の5色ヘラについては今や作業的。
かぐや姫パの試運転で遊んでる余裕まである。
イース降臨。

ダンジョンBOSSが草属性なら、
学園アテナにも寄生しても面白そう。

ただ、寄生先の本命は、
覚醒パールバティかな、という気はしているが。
ウルズ降臨。

ウルズは今でも油断できないのでブブソニ。
道中のイフリートは、
貫通ビームで倒すより、耐久した方が戦いやすい。
貫通したところで、待っているのはミネルヴァの先制なので(^_^;)
ベオーク降臨は多色が向いている。

進化前ソニアグランを初めて使ってみた。
スキブ、封印耐性、延長が付いているので
究極進化させなくても、意外と便利で使いやすい。

光三蔵やコトダマの怨嗟の声が聞こえるが(´;ω;`)
ソエル降臨。

相手は光なので、ブブソニ以外を使うのは
逆に不自然。

と、まぁ、
順調なのはここまでで
このあと、ヘララッシュにボコボコにされました(ヽ´ω`)
ヘララッシュ
イチゴ*ミネルヴァ耐久は、
フォークロアの配置から何から何まで噛み合っており、
パーティーを組むだけで超キモティィんだが、
イチゴがスキルマでないのが痛恨の極み。
ヘララッシュ
覚醒前のラーで、ヘララッシュをクリアしてる動画が、
YouTubeなどで見られるので
ソニアグランで行けないことも無いと思うんだが、
ミズガルズで水バインドを誘って、
ホルホルする程度しか爪痕を残せなかった。
ヘララッシュ
やっぱりブブソニが現時点では一番、可能性を感じるかな。
削りすぎてハイキック食らったけども、
ガチパのガチ構成がハッキリしてるので
プラスが振りやすいというメリットがある。

ソニアグランパは、
サブの誰にプラスを振っていいのか
正直、よくわからない(><;)

【結論】
まったく諦めては居ないが、
絶地獄に挑戦するなら、
ALLハイパーに気味に仕上げるのは、
やはり、最低限のマナーかも知れない。

通常降臨に関しては
残すはゼウスヘラだけなので
超地獄を完全制覇するまでは、
絶地獄のことを忘れて大人しくしておこうと思った。

それにしてもゼウスヘラ降臨の3回目は、
なかなか来ないね・・(ヽ´ω`)