2015年5月18日

【ファミ通:降臨チャレンジ】超地獄級までを全部ノーコン クリア。

スタミナ2のダンジョンで雑魚リットでも拾いつつ、
できるだけ友情ポイント稼ぎをしたいが、
ピィだけは先に回収しておかないと不安で不安で、
友情マラソンに集中できない((((;゚Д゚))))

なので
降臨チャレンジにスタミナ回復石を2個使ってしまった。
まぁピィがいっぱい貰えるんだから、
値打ちがあるだろうと思った。

イースは3回コケた(ヽ´ω`)
道中で削りすぎて道中でワンパンくらいまくった。
やはり、薄ぼんやりした記憶ではクリアできない。
非公式wikiの数字を眺めながらスキル溜めをした。
 サタン

何度目だ、間違えてヴァルキリーを連れて行くのは(# ゚Д゚)
 ソエル

とくに罠を感じない。
コンボ吸収というギミック初実装以外に
とくに何も無いダンジョン。
ベルゼブブ

威嚇の使いドコロを間違えなければ。
ベオーク

バトル1,2を突破できれば、
敵が長いターン待ってくれるので
多色パが向いてるダンジョンだと思う。

一応、グラン2号のおかげで
封印耐性は60%。

ボス戦での10ターンの耐久も、
回復に補正が掛かってるパーティーなので
まだマシな方だと思う。
メフィスト

デビルドラゴンと、堕ルシのバインドは、
2枚の威嚇で対応。

あとはパズルを揃えるだけ。
ウルズ

イフリートは抜かない方が楽。
抜いたとこで待っているのはミネルヴァの先制。
ブブソニなら耐久で削り勝てる。

デュークのところは
デビルドラゴンの方が良かったかも知れない。
イザナミ

光イザナミまで辿り着いて
10ターンの耐久ができれば、ほぼクリア。

今となっては、道中の方が難しいかも。
ワダツミ

バトル1でオーガ残してスキル溜めして
リヴァイアサンを撃破。

ウミサチを削ってからコシュまる陣で仕留めて
セイレーンは悪魔エンハンス。

BOSSで耐久してスキルを貯め直しをしてから
三倍陣で勝利(^_^)v

【まとめ】
グランパの出番があって嬉しいです(*´ェ`*)

絶地獄への挑戦は後回しになりますね