2015年5月8日

一度きりチャレンジのLv8で詰んで、することないのでパーティー紹介

バトル1からツインリットってマジで極悪だと思うわ。
開幕から威嚇構成にすると、
火力が足りなくなる(´・ω・`)
バトル2 ラファエル。
パズドラのダメージが通る仕様は
まず主属性の攻撃が左から順番に入って、
それから副属性の攻撃が左から飛びます。

闇吸収のラファエルを相手にすると
なんと、副属性先頭のグランの闇ダメージが、
残りのメンバーの副属性を上回っているために
永遠に倒せないことが発覚しました∑(゚Д゚)ガーン

なので
レモンで闇ドロップをあえて消して、
倍率を出さずに削り切ることを強いられる・・・。
なんなんだ、これは・・(´;ω;`)
なぜここまで牧場さんは苦しまないといけないのか。
バトル3 ピィ。

サンバースト・ナックルで
顔面にグーパン。
バトル4 ヴィーナス。
ここでドロップが枯れて終わった。
背中の傷は剣士の恥ということで
ミスリルエッジにリーダチェンジしてみた(錯乱)

スタミナ80のダンジョンに何度も挑戦するのは辛いので
もうほとんど行かなくなりました(;・∀・)


曲芸後の世界(新生エオルゼア)では
エジプトやインドも突貫工事で強化されたので
早速チャレダンも、その性能に合わせた難易度になっているようです。

ガチャなし的には少し置いて行かれた感がありますが
ここで焦ってはいけません。
時間が解決してくれるはずです。

牧場氏のパズドラの歴史の大半は、
もっと辛かったぞ、と思うので、
この程度の逆境なんてどうってことありません。
むしろ、BOXの拡張が捗って嬉しいくらいだ(・ω<)
チーム1
現状戦力の確認の意味も込めて
唐突にチーム編成を紹介をしたいと思います。
これが牧場さんの手持ちのカードです。
これでやりくりするしか無いのです( ・`ω・´)

チーム1に関しては、
ガチャなし多色の灯を消すな!という使命感すら持っています。
若干、世間から浮いてる気がしますが、
強い気持ちを持って、
ここには、その時、一番強い多色を置いています。
スフィンクスや富山ブリだって有りだよ☆(ゝω・)vキャピ
チーム2
無課金にとって一番大変なのは、
それは単純なレベルマ育成です。
せっかく新しいキャラを取っても、
育てるのが大変なのでなかなか実戦投入ができません。
その大変さは牧場さんが誰より分かってます。

しかしですね
スタミナが200を超えたあたりから、
各色チョキを周回してみても、
「思ったより石が減ってないな」と感じるようになりました。

なので五右衛門パでの神域周回は
無課金なら重要だと思います。
スタミナ200くらいまでは、なんとか持って行きたいですね。
もちろん、他にサクサク周回できるパーティーがあれば、
五右衛門は不要です。

最近はノマ3も始まったので
ノマ3の土日が来るたびに石を5~10個使う!
みたいな自分ルールで遊んでるだけでも、
結構、違ってくると思います。
チーム3
ガチャなしに歴史ありと思わせるアテナパ。
神タイプの変換がヴァーチェしか居なかったので
ヴェーチェは2体居ます。
神タイプのスキブ持ちがアテナしか居なかったので
サブにアテナ2号が居ます。
今ならミニ大小やゼウスヘラという選択肢が増えました(^^)v

アテナパは今でもバリバリの現役で
FFコラボ超級をこのパーティーで周回してます。
アンケートダンジョンなんかも、
アテナパを使うことが多いです。
チーム4
無限回廊で遊んでます、かぐや姫パ。
サブを2way気味に編成して、
バステトやオシリスの力を借りるのが楽しいです。

水系のスペダンが相手なら
おそらくアテナパより強い気がしてます。
実戦投入の日は近いです。

それにしても究極ブラッキィはどうしてしまったのか
あの、ほのぼのしたアホ面が良かったのに
ギャグ漫画のシリアス顔みたいになってしまった(^_^;)
チーム5
そしてブブソニ。
今となっては、何かの間違いで誕生したとしか思えない強さ。

個人的にブブソニの一番素晴らしいところは、
パズドラに非対称なリーダーを定着させたことだと思っている。

パズドラって結局、
同じリーダーの方が使いやすい事がほとんどなので、
そんな中で、赤ソニアとのコンビでブレイクを果たしたブブソニは、
パズドラの常識を変えたと思っている。
チーム6
ケフカも楽しみな存在。
耐久パなので最終的にはサブにギガグラが入ってくると思うが
現状で組むならこんな感じになるだろうか。

ぐんまを活かす意味でも、
次はケフカに297を振ることになりそう(*´Д`)ハァハァ
チーム7
たまドラの秘境ぽちぽちパ。
たまドラは魔法石と交換するだけのアイテムになり下がったので、
ポチポチパが必要になる。

スワロウテイル2号を
ラーたまドラに変えると、
サブに被りなしで、ガチャなし的に爽やかに仕上がる( ゚д゚)
チーム8
「たまドラの秘境」と対になる存在、
絶メタ周回パ。

今や各色チョキは無視して
絶メタだけ回ってれば良いんじゃないの?という時代です。
ミニ孔明がいれば、
絶メタを光4*光4で抜けるので周回が楽です。

ミニ孔明は
木曜ダンジョンでスキル上げ出来るようになったのでナイスです。
牧場さんはミニ孔明に草ピィを入れてしまったので
その時は、部屋の壁を殴りました。
チーム9
チーム編成画面は11ページまでありますが
9ページまでしか使ってません。
最後の9ページ目は水パの模索となっています。

究極イースパが結構強いことは明らかなんですが、
どうせイースのスキル上げが学園で来るんでしょ?と
そらもうペンディングですよ、ペンディング。
あと究極華龍に水ピィ入れるのが辛いってのもありますね。

現状だったら、
ぐんまを入れて、マーキューリーをリーダーに出して、
フレンドに覚醒ネプチューンあたりと組んだ方が、
編成の自由度が上がってパーティーが組みやすいかも知れません。
それもダンジョン構成によりますが。
【まとめ】
インフレの波に置いて行かれた感があるので
最近はBOXの拡張に精を出して力を貯めています。

やっぱり素材を捨てないで済むのは助かりますね。
200くらい空いてると星宝ゲリラも楽ですし、
ながーい目で見るとスタミナの節約にも繋がっていると思います。

今日は久しぶりに
倉庫番たちを色々進化させました。
今までは雑魚素材を即捨てする事が多かったので
これが出来なかったんですね。

それではまた(^_^)/~