2015年6月22日

ゼウスヘラ降臨を、光ゴーレム*ベジットパで周回し始める

ゼウスヘラのスキルは上げたいが、
ソニアグランはパズルが難しいし、
ブブソニでは面倒なので、
何か良い周回パは無いのかと考えていたところ、
光/闇ゴーレムが究極進化したので、
ちょっと試してみた。
バトル1 キングりん。

バインドが嫌なので右から落とす。
ここでスキル溜めは別に必要ないね。
バトル2 ミネルヴァ。

ちゃんと6コンボ組めれば
2ターンで倒せる。
ワンパンも珍しくない。

危なければ超ベジットソードを使っても問題ない。
バトル3 アヌビス。 ネプチューン。
初手に光ゴーレムを使って防御を開始しても、
マイティ明けにガードブレイクがちゃんと入るので
そこを狙って、ミニ関羽の毒変換と、
ドラゴンエンハンスで倒しちゃう。

光ゴーレムを初手に使うと
スキル溜め回収が捗るが、
明けの1ターンに確実に決めないといけなくなるので
少し余裕を見て発動を遅らせても良いのかも。

次の封印は貰う予定。
(耐性は40%)
バトル4 セレス。
盤面に火が4個あれば、
ワンパンいけると思う。
火属性は、やたらダメージが通る。
先制の封印は(゚ε゚)キニシナイ

ドロップ運が無かったり、
バインドを貰ってしまったら、
できるだけダメージを通して、リザレクションを誘って耐える。
バトル5 ハーデス。

セレス戦の封印を引きずっていても、
ゴーレム*ベジットの発動条件なら 
毎ターン倍率は出るので
そこまで厳しくないと思う。
(属性の相性も良いので)

セレス戦をワンパンで通過して、
封印が丸々残っていても
最後のターンにはスキルが間に合うので焦らない。
バトル6 ゼウスヘラ。

最初のマイティ2ターンは
ゴーレムの防御で耐えつつ削る。

エキドナの威嚇を通したら
あとは最後まで一気に削る。
ここが、ちょっとキツいが、
属性相性を信じて頑張るしかない(`・ω・´)
もう一声って感じだね、
光ゴーレム*ベジットパ。

あとちょっとだけ火力が欲しいのが正直な気持ちだが
回復込み4色:16倍に文句言うのは贅沢かも知れない。
旧ホルスを超える性能が配られているのだから(・∀・)