2015年6月6日

レジェロンテ降臨(地獄級)を かぐや姫*バステトでノーコン クリア ※レジェロンテ評を追記

ドラゴンゾンビな難易度だったので
通常降臨完全制覇のタイトルを防衛できて嬉しく思う。
適当なかぐや姫パでクリアできた。

クーフーリンじゃなくて
火を消せるエンシェントドラゴンナイトが正解だった。
バトル1 バステト。

半端に削っても
手痛い反撃は受けなかった。
バトル2 セイレーン。
先制のHPカットだけど

あみたんの英雄変換で
回復しながらワンパン。
バトル3 ラクシュミ。
水属性なので
ダメージが倍通って助かります(;・∀・)
バトル4 ペコドラ。
先制スキル遅延。

連れて来たのがクーフーリンじゃなくてADKなら、
火を消しつつペコドラも攻撃できた。
ちょっと失敗した。

仕方ないので右から落とした。
バトル5 レジェロンテ。

BOSSは水属性なので
実質、48倍(4*4*1.5*2)で攻撃できる。
別にエンハンスは必要ないと思った(・∀・)
難易度が低めだったが
イラストコンテストの入賞作品だったので
多分これで良いんじゃないかな(・_・)
レジェロンテは現時点では、かなり有りだな(・∀・)
ドラゴン/マシンタイプなので、
光ゴーレム*ベジットパの水枠にハマりそう。
リダフレで4色確保できているので
水枠が重要だった。

覚醒も多色向け。
スキルも7ターンのヘイストということで現代的だ。

もちろん、ソニアグランパにも入ると思う。
ドロイド君の耐性が不要で、
ベリドラのスキブと防御態勢が不要なダンジョンは確かにある。

周回も簡単だし
魔法石を100個持ってたらスキルマにしてたと思う。
育成に余裕が出てくる頃には、どうなってるか知らん(;・∀・)