2015年6月27日

闇の猫龍でランクSと、ドラゴンチャレンジの残り終わり

光無しダンジョンで
割りとコンボが繋がるので
戦力的には、なんとかなります(^o^)v
ゼローグ∞低レアパは
ブブソニとの使い分けが出来そうな感じですね。

機会があれば、エキドナは、
さらに進化前の初期状態でスキルマにしたいですね。
エキドナのコンプリート狙いです(・ω<)
闇三蔵は自然回復のスタミナで周回してました。
10up/35投入(成功率28.6%)

今週は、こいつに掛かりっきりでしたが、
賢くて助かりますε-(´∀`*)ホッ
魔法石は1個で済みました。
それから、やっとドラゴンラッシュの残りに手を付けられた。
絶地獄だけ先にゼローグ∞パでクリアして
残りは後回しになっていた。
ディアゴルドス降臨は難しいので
周回する理由がなくて助かる。
副属性ドロップを生成する微妙性能で良かった(皮肉)
テクダンのスリーディア。
ダーブラを連れてくるのを忘れて
たまカスにヌッコロされそうになるが持ち直した。
テクダンのデフォード。
ソニア陣で6コンボ出せれば自然とワンパン。
全てはソニア陣の調子次第なので
ここは負けても(゚ε゚)キニシナイ!!

道中のシードラは
貫通か毒を通せば、
真ん中だけ残るで、またスキルをため直せばよい。
久しぶりのソニアグラン降臨。

ブブソニのプラスも、だいぶ高まっているので
今ならそこそこ戦える感触がある。

今より戦力が厳しかった頃に書かれた、
ソニアグラン降臨の攻略記事は、
さすがに芯を食ってるな、と思う。

自分で書いた記事を読み返しながら
ダンジョン内容を思い出しつつ、今回もクリアしてみた。
まさに俺の日記帳・状態(・∀・)

【青ソニア】
一番弱いので耐久しながら削る。
仕上げは、コシュまる陣 or ピエデューク変換

ドロップが寂しければ4649泥強も添える。
威嚇は必要なら使う。

【草ソニア】
3倍ソニア陣でワンパンする。
普通に戦ったら、たぶん草が一番強い。

【赤ソニア】
ひたすらスキル貯め。
使ったばかりのソニア陣を貯め直してワンパン。

完全に攻撃を捨てて、防御に徹すれば、
意外となんとかなる相手。
威嚇と、ピエドラと、4649回復を駆使して頑張る。

【ソニアグラン】
毒を食らったあとにピエドラ変換で相殺してれば
前半部分は、いくらでも耐久できるのでスキル貯め。
半分手前の光属性を残したままワンパンを仕掛ける。

こちらのHPが減っている状態なら
根性越しにワンパンを仕掛けても、
実はリザレクションが来ない仕様。

タイミングとしては、
ゼロブラスターを食らった後に仕掛けるのがベストではないだろうか。
詳細はこちら

これで、やっと
デュエマコラボとチャレダン16に手を付けられます・・(ヽ´ω`)