2015年8月3日

ゼウスチャレンジを全部ゼローグ∞パでクリアしてみるテスト

安定のコピペイベントだが
楽しめるかどうかは自分の気の持ちよう次第ということで
全部ゼローグ∞パでクリアしてみる(^ν^)

ブブソニとの違いを確認したい。 
バトル1 ガイア。
初動の回復お邪魔を利用して
攻撃態勢でワンパン。
バトル2 アテナ。
よくここ!で全回復して貰ってから
光お邪魔を利用してドラゴンナイト変換でワンパン。
光属性なので楽だ。
バトル3 ディオス。
ここで威嚇を使ってみるパターンを試す。
ターンを使いきって、変換を使わずに倒す。
バトル4 サタンorベルゼブブor絶メタ。

ゼローグ∞パの場合は
ベルゼブブが一番嫌かな。
数ターンの確実な猶予があるサタンの方が嬉しい。

絶メタはブブソニでは貫通が辛いので
その点でゼローグ∞パの火力にメリットを感じる。
バトル5 闇ゼウス。
1ターン耐えてヘイスト連打で威嚇が復帰して
勝負ありですわ(^o^)v
ブブソニとどっちが楽だろうか
ブブソニだと絶メタが出たら貫通が厳しいのと
闇ゼウス耐久で回復を消されると嫌なので
ゼローグ∞パの判定勝ちかも。
マーキュリー降臨
バトル1 ミズガルズ:雑魚
バトル2 アクアバロン:雑魚
バトル3 ミノタウロスと闇盾*2
真ん中ワンパンして、副属性で何とか闇盾を1体落とす

バトル4 クラーケン:レックス・ルーサーが草バインドを誘う
バトル5 キマイラ:ワンパン
バトル6 ヘルメス:暗闇をかい潜りならがワンパン

バトル7 アポロン:光属性なのでワンパン
バトル8 ネプチューン:バハムートで倒す。防御200万は貫通きびしい。
バトル9 イース:次の変換を考えつつ、なんとかワンパン。
バトル10 マーキュリー:ワンパン。

【感想】
道中にスキル貯めポイントでもあれば別だが、
バトル10階層ではガス欠を起こして
変換が足りなくなる。
ヘルメス、アポロンあたりで軽くgdgdになった。

マーキュリー降臨はブブソニの方がいいかも(・_・)
ヴァルカン降臨
簡単過ぎてワロタ。

バトル7 アルテミス:ワンパン。
バトル8 ウルズ:ワンパン。
バトル9 アレス:威嚇で倒す。
バトル10 ヴァルカン:変換2枚余ってたのでワンパン。

【感想】
ブブソニパ時代でもバトル6までは作業的だったが
ゼローグ∞パでもそれは同じ。
実質的にはバトル7,8,9,10の短いダンジョンなので
アレスに威嚇を挟めば変換も足りてしまう。

ヴァルカン降臨とマーキュリー降臨の難易度は
今まで、甲乙付けがたいと思っていが
あきらかにヴァルカンの方が簡単と判明。
ブブソニパだと大差ないのにふしぎである(・_・)
ディオス降臨
BOSS手前のヘラで威嚇を使えば、準備万端。
このパターンの安心感は異常。

バトル1から勇者コンビがワンパン余裕になったのだから
インフレも進んだもんである(・_・)
ゼウス降臨
普通のゼウス降臨はブブソニの方が楽だと思う
いや、あんま大差ないないかな。

とりあえず初日でゼウスチャレンジを終えて、
あとは今回もスカーレット降臨で撃沈してる(ノ∀`)
これ、ノーコン無理な気がしてきた(´・ω・`)
スカーレット降臨
草魔導書でコケ続ける日々。
スカーレット降臨はチャレダンの9より難しいと思う
9.6くらい有るだろう。
ディオス降臨のようにいずれインフレが進むのを待とうかな(・_・)