2015年8月28日

はじめての機械龍ラッシュ

スカーレットの降臨から一ヶ月半・・・
ついに機械龍ラッシュの周回ができるようになりました(^O^)/

細かいターンの計算は
こないだ自分用にメモったのですが
あれは合ってました。正解でした。
今回は要点だけ簡潔にメモリます。

バトル1
5ターン目に1列消しで撃破。
※1湧きでも5ターンは必ず貯められる。

バトル2
花火

バトル3
スカーレット変換

バトル4
花火

バトル5
花火

バトル6
花火
バトル1のHP調整は
フレンドを含めて、
HPプラスが466個(99*4 + 70)あれば回復は不要です。
(スカーレットの5%軽減は計算に入っています)

HPプラスが足りなければ
1000ちょいだけ回復ドロップを消せば良いんですけどね
まぁこれは面倒ですよね。

攻撃プラスに関しては
現在のリーダーしか振ってない状態で
特に不足を感じないので
ひょっとすると必要ないかも知れない。

回復プラスは要らんでしょう(・_・)
火ピィの投入に関しては
なんと、たった7個で済みます\(^o^)/
このパーティーの良いところは
これ以上、ピィを振っても意味が無いところです。

スキブ10のパーティーで、
バトル2にスキルマ花火(15ターン)を撃つ必要があるので、
バトル1は5ターン撃破しか無いんです。
そっから先はアドリブが効かないので
念のため上げておくと、何かいいことあるかも?
って事は全くありません(・_・)
5・1・0・1以上のスキル上げは不要です。

牧場さんは間違って3号を1ラゲしてしまったので
今一人で泣いてます(´;ω;`)
かなり時間が掛かりましたが、
やっと機械龍マラソンに出発することが出来ました。

とりあず600ランカーを目指して頑張ります(`・ω・´)