2015年8月5日

西遊記降臨(超地獄級)を光ゴーレム*ベジットパでノーコン クリア

非公式wikiに数字が並ぶ前にクリアしたった。
パーティーは、もちろん、
ベジット全力寄生のガチャなしオールスターズ。
バトル1 小忍。

ワンパンで良いんだが
次が先制の割合ダメージなら
回復ドロップを残して置けばよかった(・_・)
バトル2 猪八戒。

バトル1をワンパンしても
ライジングダークすればベジットソードが必ず間に合う。
2ターンで仕留めるのが理想かも知れないが
グダグダして威嚇を使う羽目になった。
これはあかんパターンやね。
バトル3 沙悟浄。

本来、ここで威嚇を使うべきだったが
削りが上手くいって、かつ封印を弾いたので
勝ててしまった。

沙悟浄はHPが少ないので
沙悟浄でベジットソードが正解かも知れない。
バトル4 孫悟空。

マイティなので光ゴーレムで防御しながら
打ち合うしかない。

ゼローグのway消しが刺さるし
ミニ関羽で毒を消せるので
パーティーは噛み合っていると思う。
バトル5 闇三蔵。

光は5ターン吸収されるので
一応、光属性を左に寄せている。

光消しを避けて倒すことも不可能では無いと思うが
まぁ普通はgdgdになるよね。
威嚇を使って、吸収が明けるのを待った。
バトル6 光三蔵。

パズルをミスったので
ドランゴエンハを使っても削りきれなかった。
このあと、なぜか
さっき使ったばかりの威嚇が復旧して勝利(^o^)v
びっくりするぐらいgdgdしたが
それで勝てたってことは
余裕があったってことでしょう。
西遊記降臨の難易度は、そんなに高く無いかも知れない。
光ゴーレムでベジット様に寄生することで、
ガチャ無しでも
押せ押せの多色パズルで遊べるようになったのは
画期的に楽しい(´;ω;`)

ブブソニ耐久も嫌いでは無いが
あれはサッカーで言うところのセットプレーみたいなもので
重要な得点源ではあるが、
流れからの得点が、牧場JAPANの長年の課題だった。