2015年10月10日

ヘル降臨のクリアと、進撃の巨人コラボでたまドラ回収と、ゼウスヘラ降臨の周回

とりあえず一回クリア出来たので
まぁこんなもんかと思っていたが
将来のスキル上げを考えて
ちょっとだけ慣れとくかと周回してみたら
全然クリア出来ないでやんの(^_^;)

最後の一枠のところに
・威嚇
・防御
・変換ガン積み
・陣(コシュまる、沙悟浄、闇チェイサー)

と、思いつく限りのパターンを試したが
どれもしっくりこない(ノ∀`)
バトル1 ダークレディ。

どうせ次は遅延なので
1、2ターンのスキル溜めに
ほとんど意味はないと思う。

ここは変換を使わずに倒すか、
1枚使って倒すか、
そのどちらかで良いと思うんだ。
バトル2
先制遅延からの、割合ダメージまで飛ばしてくる外道
(´;ω;`)

ここがどうすれば安定するのか分からない。
盤面に闇が一杯あればそのままワンパン出来るだろう。
しかし、闇が無かったらゼローグ∞は攻撃できない。
非常に苦しい。

前もってバトル1でライジングダークを使っておくのも手だが、
遅延が1で済んだ場合に、ここでライジングダークを連打して
変換の復旧を狙う作戦も間違いでは無いだろう。
バトル3 ライトニングホーリー休憩所ドラゴン

光属性で、そんなにHPも高くないので
変換を使わずに倒す。
バトル4 イズイズ。

スキル満タンでここまで来たら、
お邪魔水を利用すれば
ヘルボール1枚で確実にワンパンできる。

ここでヘルボールを使うのは合理的だと思うんだ。
しかし、この時点で
変換が足りてない悪寒がする((((;゚Д゚))))
バトル5 ドラゾンの逆襲。

ここで闇丼使って一発受けたところで
次の先制が結構重いので復旧が大変。

なら倒せるときに倒した方が良いと考えた。
バトル6 ヘル。

変換一枚でBOSS戦に突入してしまって
結局、耐久して変換が2枚貯まるのを待つハメになった。

うーん、うまく戦えて無いなぁ(´・ω・`)

威嚇を入れればバトル2が不安定になるし
陣を入れようにも、ガチャ無し陣は3,4色なので、
コシュマル、沙悟浄、闇チェイサーは頼りにならない。
陣に軽変換を重ね掛け保険するくらいなら
最初から軽変換を複数積んだ方が良いように思う。
クリア自体は何回かに一回は出来ますが
どうすれば安定するのか分からない。

常時・高倍率パ or ベジット系の多色が、
目指すべき解決方法だとは思うし、
「スサノオやインドラ」+陣3枚っていう課金パもヒントにしたいが、
なかなか、これといった代替案も見つからない(ノ∀`)
ヘルはサタン以来、
久しぶりに劣った 尖った性能で
悪魔エンハンスを掛ければ
147倍のロマン砲が撃てるので是非、遊んでみたいんだが
現状は周回は様子見ということになりました。
どうせ石も無いし。

あと闇属性ってのがネックだね。
今ガチャ無しに求められてるのは、
ゼローグ∞が出禁になった場合に
代わりに立てられるリーダーだと思うので
どうせならヘルは草や水属性が良かったなぁと小並感。
忘れそうだったので進撃コラボで
たまドラを回収してました。

ランクSギリギリの10万点なのが素晴らしいです。
闇丼使ってバトル1で一発受ける必要があるのかどうかは
ちょっと良くわからない。
軽変換だけでいけそうな気もする(^o^)v
ついにゼウスヘラがスキルマになりました。
15up/60投入(成功率25%)

降臨チャレンジ(の主に絶地獄)に
スタミナ回復石を結構突っ込んでいたのですが
早く終わったら自然回復スタミナで
ゼウヘラの周回してれば良いや、と考えてました。

ゼウヘラはサブに入れると
敵の根性解除に使えるので
確実に出番がありそうです。
早速、プラスを振るつもりです。

リーダーとしては、
ゼローグ降臨攻略の選択肢になるのですが
ひょっとすると
ソニアグランよりフレンドで見掛けません(´;ω;`)
どうしてこうなった。
周回自体は、めっちゃキツかったですわ(^q^)
闇属性が不利なダンジョンなので
さすがにブブソニで連続周回は厳しい。

周回パを作るところから始まる壮大な計画になってしまったわけですが、
ベジット様が居なければ不可能でした。
ありがとうフレンドのベジットさん(^O^)/

バトル1:キングりん
スキル溜めは不要なのでワンパン。

バトル2:ミネルヴァ。
火4消し始動で6コンボ組めば自然とワンパン。

バトル3:ネプチューン
2、3発攻撃を貰ったら光ゴーレム防御を使う。
それからマイティ明けに威嚇を通す。
ネプチューンが「あと1,2」になったら
ドラゴンエンハ+関羽変換をぶち込んで倒す。
次の封印は貰うつもりなので出し惜しみはしない。

ここは防御を使うタイミングが重要で
早すぎても遅すぎても具合が悪い。
BOSS戦までに再チャージが間に合うように考えつつ、
ネプチューンを威嚇+ガードブレイク状態にしたいわけだ。

バトル4:セレス
火4消しでちゃんとコンボを組めば
相手は草なので余裕でワンパン。
火3消し始動でもリザレクションは充分、誘える。

バトル5:ハーデス
セレスで貰った封印を解除しながら倒す。
削り切れない時は封印明けにベジットを使う。

バトル6:ゼウスヘラ
復旧した光ゴーレムの防御で2ターンを耐える。
ここは耐えつつも、しっかりダメージを通した方が
いい結果になることが多かったように思う。
前半はゼローグの闇wayが刺さる。

マイティが明けたら威嚇で固めてそのまま落とす。
削り切れなくても残HP10-30%なら、
ミニ関羽が神バインドを誘ってくれるので諦めない(`・ω・´)