2015年10月5日

降臨チャレンジ25番勝負その2

ゼウス降臨
思いっきりフレンド間違ってるけど
なんとか勝てた(^q^)

牧場さんは、旧ゼウス単体の復活を願っている。
ゼウヘラが出た時は
内心、違う違うそうじゃない、と思った(^_^;)
ヴァルキリー降臨
ここらへんから宝玉の乱入を意識し出す。
今でも封印80%。

グリザルガー、グリザルガー。
アテナ降臨
牧場さんが初めてクリアした超地獄。
多分、パズドラで一番簡単な超地獄。
カネツグ降臨
ドラゾンが東の横綱なら
カネツグは西の横綱(`・ω・´)
ベルゼブブ降臨
一時代を築いたベルゼブブ。
たくさんの無課金を繋ぎ止めたベルゼブブ。

ベルゼブブがパズドラ史上、最も画期的だったのは
フレンドの赤ソニアの役に立っていたこと。
それはグランにもゼローグ∞にも無いやり甲斐だった。

最近はそういうのが無くなって寂しく思う。
ウルズ降臨
ウルズ降臨は、
イフリートを貫通しない方が安定する。
威嚇はミネルヴァで使う。

なんと、今回フォーミュラーがドロップしました(゚д゚)!
都市伝説かと思っていた。
マーキュリー降臨
覚醒無効のワダツミと間違えて
変換ガン積みで入ってしまった。

間違えた俺が悪いのか
いや、紛らわしく書く運営の方が悪いと思うの(´・ω・`)
コシュまる降臨
最近、一番好きなパーティー。
ミニ関羽が効いてんだよな。
蒼天航路コラボはよ。アニメは無かった。

4色消し(回復ドロップ可)というリーダースキルは
パズドラで最も美しいと思うの。
だから倍率が36倍になればいいのに。
アーミル降臨
アーミル降臨は
バトル2が先制上忍で
実質的には固定ダメージなので
五右衛門を発動するのが容易。

今回、ついにスカーレットを
全てピィラゲで上げきりました(^O^)/
なかなか勿体なくて出来なかったけど
フレンドにスカーレットを見掛けたので
勇気をもらいました。

【ピィの使い道】
1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)
11:ゼローグ∞(闇10個)
12:HUNTERジン(光1個)
13:五右衛門3号(火1個)
14:スカーレット(火10個)
15:アーカムナイト(闇5個)
16:スターリング(水3個)

【ピィ在庫】
火: 8個
水:20個
草:20個
光:18個
闇: 6個
メジェドラ降臨
またトト&ソティスと間違った(^_^;)

道中で99ターン封印をもらったら終わりなので
グランの代わりにBEAMS熊を入れて
耐性を100%にすればよかった。