2015年10月4日

【天狗討伐】コスト12以下リーダーまとめ

明日からの降臨チャレンジ(ノーコン縛り)に
天狗降臨(コスト12以下)がラインナップされてるということで
BOXをちょっと調べて見ました。
まぁ最初から結論は出てるんですけどね(^o^)

ガチャ無しの天狗キラーはギルガメッシュが最適です。
進化前のギガンテスやら魔剣士やらエキドナやら、
水ストライクのオーガやら、
ガードブレイクのベビーマッチも入ります。

火属性のリーダー候補は他にも
【ペコどら】
火、光の同時攻撃で攻撃力2.5倍
(ドラゴンと回復タイプのHPと回復力が1.35倍)

【進化前ダーブラ】
悪魔タイプの攻撃力2.5倍
(悪魔タイプのHPと回復力が1.2倍)
等が居ますが
ギルガメッシュの方が変換を積む編成が楽だし
ステータスも攻撃倍率も上なので、
ギルガメッシュ優位は揺るがないでしょう。
それから伝統の火チェイサー体力パがありますが、
南方七星陣のスキル上げを終えているのなら
今でも天狗狩りで現役だと思います。

結局、出来なかったなぁ
チェイサーのスキル上げは・・(^q^)
コラボ開催中の大型巨人でもダンジョンに入れるね(゚д゚)
火チェイサー体力パに似た感じに思えるが
運営的には、これ使って天狗をクリアしてねってことなんだろうか。
まさか、そこまで考えてるのかな・・(?_?)
闇属性リーダーですと
こないだ拾った進化前アーカムナイトが良いですね。
ただ、
浜姫、ダークレディ、キンワルが悪魔タイプなので
進化前ダークサイドの方が使い易いような気もします。

【まとめ】
他にもこんなリーダーいるよ!ってのがあったら教えてください
何か忘れてるような気もします(・o・)
牧場さんは
開催期間中はギルガメッシュを出しているので
あいつ終わったな、と早とちりして
フレンドを切らないようにおながいします。






【微妙な数のフレンド募集のお知らせ】
結構前にやったフレンド募集企画は、
一応、すべての方にこちらから申請を送ったと認識しております。
メールが満タンで遅れなかった方にも、
何度かタイミング見て、繰り返し送信したので
イケてるもんだと思っています。

まだ来てねぇよ(# ゚Д゚)って方が居られましたら
pgbj2015@gmail.comまで連絡をください。
Twitterでも大丈夫です。
Twitterはアカウントだけ作って放置してましたが
ぼちぼち運用していこうと思います。
フレンドの募集の条件に付きましては
・ログイン30日前を当方の端末で確認したら解除します
これだけです。他に何もありません。
親友に選択してくださった方は150日前で解除してます。

本日10月4日20:00になった瞬間に
申請可の設定に変えますので
牧場さんと呼吸を合わせて申請を送って来てください。

たしか申請メールは30が上限でパンクする仕様だったと思うので
申請が通った方(エラーが返って来なかった方)は全員許可します。
そこで選別はしませんので、また気長にお待ち下さい(^O^)/
ID: *** *** ***
30件埋まったようなので募集を閉じました。
たくさんの申請ありがとうございます。
フレンドになった方はよろしくおねがいします。

解除と、申請の許可は
本当に機械的にやっていきますので
気長にお待ち下さい。