ダマスカスも天狗も、2とか3しか上がってないけど
なんとかなりそうな感触があったので頑張ってみる( ・`ω・´)
ベルゼブブ前半 |
ダメージを通したところで焼け石に水で
あまり意味がないように思う。
ゴッグラを仕掛ける時はドロイド君が貯まっている事を確認。
・ヘルズチャージ12551(半減済み)
・オラオラ18830(半減済み)
前半は、この2パターンが交互に来るので
自動回復を計算に入れつつ、
回復ドロップを無駄遣いしなければ、
そこまでキツい耐久だとは思わない。
・自動回復11490
・神座の光明9105
事前に無限回廊で回復力を確かめておくと戦いやすい。
ヘルズチャージで回復ドロップを消される恐れもあるので
実際は毎回、回復3つ消しのフルコンボすることが多い。
やってること自体は、単純な立ち回りになる。
ベルゼブブ後半 |
ベルゼブブの攻撃が「単発+毒6個」に切り替わるので
天狗の根性で受けた方がHP管理は簡単だと思う。
・獄羅苦怒羅威武31378
回復は自動回復でまかなえるので
何も考えなくても良いが
ドロイド君の毒耐性の撃ち漏らしを
ちょとずつ消していかないといけない。
アマテラスのスキルや、
ドロイド君のリフレッシュも使っての総力戦になる。
ぶっちゃけ、ここが今回の耐久の山場。
バトル1の後半さえ何とかすれば、
クリアしたも同然なので、ここを一番頑張る( ・`ω・´)
毒ドロップの処理が追いつかない時は
リフレッシュ前提で、割りきって、毒を貯めて
アマテラスのクイック回復をため直しつつ盤面リセット。
次の五右衛門には先制大ダメージがあるが、
根性が機能したままなので何も気にせずに倒してよい。
とにかくゴッグラでもなんでも連発して、
さっさと、難所のバトル1を通過したい。
五右衛門はHP80%以上と30%以下で
花火固定なので、負ける要素はない。
高速1コンボでスキルを貯めて
ゴッグラ2枚を同時に使う。
HP100%*0.55*0.55=残30.25%なので
ほんのちょっと削ってからゴッグラしないと
完全に五右衛門をコントロール出来ないかも知れない。
五右衛門は1%以下で、まさかのリザレクションが有るので
回復されたら、卒倒しそうになります。
仕上げは光ドロップを貯めてway消しでトドメを刺したいです。
五右衛門を倒す時にゴッグラを2発持ち越すと、
光カーリー出現時にもダマスカス半減が効くHPまで持っていけます。
闇カーリーが出た時点で勝ち確定。
光カーリーだとダマスカスがバインドを貰う可能性があるので
そうなったらアマテラスでバインドを解除するしかない。
※とにかくゴッグラを一発打たないと詰んでしまいます。
※光カーリー出現時には2連発した方が粘れます。
それからダマスカスをリーダーに出して耐久開始。
自動回復力が完全に上回っているので事故はない。
カーリーのHPが5%を切ったら発狂するので
天狗をリーダーに出さないと行けない。
HP100%*0.55*0.55*0.55*0.55*0.55
=残5.03%なので
=残5.03%なので
何も考えずゴッグラを5連発すると、
いきなり危険な水域になるので事故のリスクが出てくる。
なので、
ゴッグラ3発止め(残16.64%)か、
ゴッグラ4発止め(残9.15%)の状態で、
ゴッグラ4発止め(残9.15%)の状態で、
少し削ってから、仕上げのゴッグラを仕掛ければ、
確実に発狂ゾーンまで持っていけると思う。
天狗が機能したので、
あっ、勝ちました(^o^)v
あっ、勝ちました(^o^)v
光カーリーが出た時の辛さは良くわかりませんので
その際は健闘をお祈ります(´・ω・`)
闘技場のカーリーとは
なかなか戦う機会が無いので
今回の耐久は勉強になったよ(^O^)/
さすがにギミックは完全に理解できた(ヽ´ω`)
いつか闘技場をクリアする時に
この経験は活きるハズです。
-完-