2015年12月3日

俺の白面がこんなに弱いわけがない

そろそろ自分の中で嘘が付けなくなってきた(^_^;)
ひょっとして白面のブレスって豆鉄砲じゃね?弱くね?
という疑問が止まらないのでスキル上げが捗らない。
白面をちょっとやって、光犬龍に切り替えて、また白面では、
どっちも中途半端になって共倒れしそうで困っている(^q^)
白面のブレスは、
水のチーム攻撃力で、火属性のブレスなわけだが
火力は伸びて12万までという感触だ。
これがスキルマ10ターン(スキブ込みで9ターン)ってどうなの?って話である。

赤オデンや覚醒ラー、ブリトラ、バーサーカー等が居れば
ガチャ無しブレスを使う機会は基本的に無いと思うので、
この分野は無課金の中でも、さらに物好きなジャンルだと思う。

それについて言及してる攻略サイトもあんまりないので
結局もう自分で調べるしか無い(´・ω・`)
全体攻撃
 というわけで
思いつく限り、見かけた限りの全体ブレスから並べてみました。
これで何か分かることがあるでしょうか。
※白面のブレスは火の10万ダメージで見積もってます。
※ここに居ないキャラは忘れてるだけです。

ダメージ順に上から眺めていきますと
まずゼロムスがロマン砲であると分かります。
ロマンは感じますが五右衛門よりターンが長いブレスは
基本的に使い道が無いでしょう。
五右衛門でも四苦八苦して使っとるわけですから(・_・)

それからデビルフィッシュは強いです。
素材のくせに攻撃ステータスが本家ヴリトラの8掛け7掛けくらいあるので
HP1時の倍率150なら7ターン発動でぶっ壊れ性能に思えます。
強すぎて計算があってるのか不安になるレベルです。
どっかで使えないもんでしょうか。

五右衛門は全体ブレスの基準になる性能と考えてますが、
やはりアーサーは高性能です。
スキル溜めあたりのダメージ効率も高いですし
発動も一桁ターンです。
ピィラゲになってしまうのがネックですが
非常にバランスが良いです。

あと気になるのは
ヴァルカンエーギルですね。
ヴァルカンのダメージが微妙に高いのは前から知ってましたが
エーギルも中々のもんです。発動ターンが早い割にダメージが高いです。
水属性のブレスの本命は、ひょっとしてエーギルなんじゃ・・。

究極ノブナガ
ブレスの性能自体は大した事が無いのですが
チームにスキブを2つもたらすのが大正義です。

【まとめ】
白面のブレスは普通。超普通。
ダメージ的なライバルは完全にエーギルヴァルカン
水染めパで、草の雑魚を抜く以外に出番は無いと思うので
白面の育成を後回しにして、先に光犬龍を育てたいと思います。
ゆうても、あっちは回復花火なので
たいていの降臨キャラよりは確実に強いです。

追記の追記
進撃コラボと、たまドラ各種、表ホウライ、裏エリュシオン、
カクセイドラゴンを追加しました。
単体攻撃
ついでに単体ブレスも調べました。
火牙刀ケフカがダメージ的に抜けてます。
このコラボキャラ2体と、ノアHUNTERジンが居れば、
他は使わないんじゃないかと雑に思います。
※ただし飴玉を除く。

追記
サタンと、闇の上忍と、13号たまドラを忘れてました(^_^;)
サタンは単体攻撃のロマン砲でした。
もうワールドエンドを使った時点でダンジョンクリアで良いと思う。

闇の上忍は、
なんと本家の天ルシより攻撃ステータスが高いので
明星は間違いなく強いです。
ただ、今はライバルがケフカなので厳しいですね。
また魔窟で石を割ってしまった・・(^o^)
最近プラス集めが捗って仕方ない。
魔窟が来るたびに石8個くらい使ってれば
気がついたらプラスを振るキャラが居なくなってそうな予感。

【297完成順】
1:ロードジークゼローグ∞
2:エキドナ
3:ゴエモン
4:サタン
5:アテナ

6:ベルゼブブ
7:ソニアグラン
8:キングワルりん
9:かぐや姫
10:ケフカ

11:コシュまる
12:光ゴーレム
13:CDK
14:デューク2号
15:デビルドラゴン

16:スカーレット
17:ゼウスヘラ
18:ヴォルスーン
19:闇イザナミ