2015年12月12日

チャレダン23、あとちょっとで終わり。

レベル5
3階層のチャレダンは自分の中で好評だは(^ν^)
スキルも枯れないし、
ダンジョン構成の隙を、極端に突いて行くことも出来るので、
そこら中で色んなパーティーでクリアしてるのを見かけると
とても、たのすぃ気分になります(^q^)

5*4盤面は
スカーレットをやや不自然ながらも
非システムで運用できて嬉しいです(^o^)v
レベル6
レベル6は威嚇を忘れて
BOSSのかぐや姫で難儀した(ヽ´ω`)
レベル7
ホルスの何が素晴らしいって
封印を2個持っているところですね。
これがあると封印100%編成が本当に楽になります。
レベル8
レベル8は
副属性も可の5属性縛り。

ゼローグ∞をリーダーに、
・火(暗黒騎士)
・草(デビルドラゴン)
・光(帰ってきたベジータ)
これでダンジョンに入れるので戦い易くなりました。

光属性持ちの「火→闇」変換という素性は
さすがベジータ、エリート戦士って感じです。
ピィラゲしちゃったので
ベジータをオワコンにするガチャ無しキャラを
出して欲しいような、出して欲しくないような((((;゚Д゚))))
レベル9
レベル9はバトル1,2をワンパンで通過しても、
ヘイストを連打すれば、
BOSSに一発貰うだけで威嚇が使えるので簡単でした(^o^)v
ぷれドラ大量発生の登場で
「遅延耐性」以外の潜在の価値がだいぶお安くなったので
気軽に振れるようになりましたね。
レベル10
YouTubeの攻略を見る限り、
今回のレベル10はケフカが正解な気がする。
この正々堂々とした脳筋攻略は、
全盛期の貴ノ花のようで惚れるわ(*´ェ`*)

現在のBOX状況では、
ゼウヘラは3体居ないし、2号はスキルLv1だけど、
仕掛けの位置が少しシビアになるだけで
計算上、BOSSのシヴァは倒しきれると思う。

というわけでですね・・
どなたかケフカ297を貸していただけないでしょうか・・(^ν^)
スキルマでなくても、影響は少なそうなので大丈夫です。
チャレダンを早めに切り上げて
残りはわんわん龍をどうにかしたい。
一応、一体目は終わりました。

草犬
7up/33投入(成功率21.2%)

闇犬
6up/22投入(成功率27.3%) 

片方のドロップが隔たったり、
片方が駄犬だったりしますが、
一番うれしいのはスキル上げが同時に終わってくれることですね。
1体ずつ終了のタイミングで、
ちょうど犬龍の在庫がはけました。
闇の戦国龍
あとは、わんわん龍の2体目のスキル上げを続行か、
それとも、ここらで二足歩行龍のスキル上げをやっておくか、
めっちゃ悩んでいる。

闇犬って
陣の配色は完璧なんだけど、
必ずしもゼローグ∞パに合っているとは思わないんですよね。
もちろん2体以上、同時起用の話です。
バトル1からのリズムがちょっと悪そうな気もする。

最近のスペダン龍はコインダンジョンで復活があるので
必要になった時に追加すれば良いのかな、と思っている(^o^)
まぁ石が無いのが一番の理由ですけどね(^q^)
レベル10
回復を連続で消されると辛い・・(ヽ´ω`)
4回目か5回目のチャレンジあたりで
群馬県のスキルを押し忘れるという失態をおかしたので
今回はもうあかんと思いました。断念です。

ゼウヘラ*3じゃないと
HP半分以下のウルズとお付き合いする羽目になるので
パズル力が足りませんでした。

ちなみにゼウヘラ*3だと
50%以下から一気に倒し切れます。
1233万3347*0.55*0.55*0.55=97万1006

ちょっと育成が足りませんでした(・_・)
あと盤面が広くてパズルが組めない(マジ)