2016年1月14日

これで特殊降臨も一区切りなのだろうか

やっとこさリンシアが仕上がった\(^o^)/
共食い覚醒で1だけsLvが上がってたけど
もちろん残りは全部ピィラゲ(^o^)v

特殊降臨キャラのコンプリート趣味という意味で、
1号に関してはピィラゲでOK。
問題は2号3号をどうするか。
いや、ほんと辛い・・(ヽ´ω`)

【ピィの使い道】
1:ベルゼブブ1号(闇4個)
2:ソニアグラン(光10個)
3:草孔明(草3個)
4:海賊ゼローグ(水6個)
5:五右衛門1号(火5個)
6:コシュまる(草5個)
7:ぐんまけん(草5個)
8:ベルゼブブ2号(闇4個)
9:でぶチョコボ(光1個)
10:五右衛門2号(火5個)
11:ゼローグ∞(闇10個)
12:HUNTERジン(光1個)
13:五右衛門3号(火1個)
14:スカーレット(火10個)
15:アーカムナイト(闇5個)
16:スターリング(水3個)
17:アーサー(光4個)
18:ヴォルスーン(水10個)
19:ベジータ(闇4個)
20:リンシア(草9個)

【ピィ在庫】
(角満イベント配布予定分を含む)
火:21個
水:23個
草:24個
光:28個
闇:18個
特殊降臨をコンプリート(^o^)
こうやって並べてみると壮観だよね~
って、光属性を素で間違えた(ノ∀`)

どうも牧場氏は
ソニアグランに対する思い入れが強すぎる模様。
初めて配布された本格的な多色が
相当、嬉しかったと見える。
いろんなところでイジられまくりの、
ロイヤルドラゴンことノルディスさん。
そこまで弱くはないと思う。
リンシアが草/光属性などで降臨してたら、
ワンチャンだってあったかも知れない。
その点で、運営からも特に愛されても居ないのが気の毒。

なんにせよ、
特殊降臨は全色、出揃ったわけだが
これで一旦、一区切りなのだろか(?_?)
それとも、とくに規則性も無く、これからも続くのだろうか。

個人的な感想では、
レジェンド仕様って最後まで意味不明だったので
そろそろ手を加えて欲しい。

念の為に言っておくと
特殊降臨は、ダンジョンのギミックの出来は悪くないし、
ドロップするモンスターも強いので、
そこは嬉しかったんだが、
肝心のレジェンド要素が、全く面白くないので残念でした。

プロデューサーは
ローグ要素については、
中止ではなくて、これから徐々に追加して行くと言ったのに
初登場以来、何も変わってないので、とても残念に思います。
星宝の魔窟
魔窟でのプラス集めは、こんなパーティーでやってます。
1時間必死に周回すると2回くらい事故ります(^_^;)

フレンドの赤おでんさんには大変、お世話になっているのですが
タイミングの合う親友が現在お一人しか居ないので
結構、薄氷のプラマラだったりします。
だったら自分で赤おでんを確保しようと思ったのも、
サブ機をリブートした理由の一つです。

好き好んでガチャ無しで遊んでる以上ですね、
あれ貸して、これ貸して、ってお願いしまくるのは、
ちょっと違うのではないかと日頃から思っている次第です。
ケフカ等の無課金キャラをお願いすることに抵抗は無いんですが、
あくまで自然に流行ってるリーダーになんとか擦り寄って行くことも、
ガチャ無しプレイの楽しみでは無いだろうか?
などと一人で勝手にそう思っている。

実際はただのコミュ障が理由で
貸してくれって言えないんですけどね(^q^)
年末辺りからBlog更新が減っている気もするが
これは光狛犬や、
シーラカンス&アンモナイトのスキル上げを魔法石を使わずに
自然回復スタミナだけでやり切るという行に取り組んでいた為です。
書くことなんかねぇよ(´・ω・`)

卑弥呼 5up/18投入(成功率27.8%)
アギョウ5up/12投入(成功率41.7%)
闇古代10up/39投入(成功率25.6%)
光古代10up/40投入(成功率25.0%)

からの~
現在はテクダンでデフォードラゲに移っている。
光の変換ということで
デフォードは、そこらへんの降臨よりは明らかに実用的だが、
スタミナ消費99のダンジョンなので
ちょっと厳しいなと思いながら、ずっと後回しになっていた。

こないだのアップデートで、スタミナが3分回復になったので
さすがにそろそろ行けるだろうと自分の中でGOサイン。
ていうか、アンモナイトを育てて、デフォードを育てないって
そんな奴おらんやろ(^ν^)

もうしばらくメイン機は地味な戦いが続きそうです(´・ω・`)