2016年2月6日

チンチングリグリシステム

いや、正確には
グリジェミグリジェミシステムなんですけどね。
(日本語でおk)

この構成なら毒とお邪魔にも強く、毎ターンW攻撃態勢が打てるので
スキルが枯れたら終わりっていう、
ゼローグパの最大の弱点である「燃費の悪さ」が解決されます。

ガチャ無しで封印80%まで持って行けるので
隙のないパーティーだと思いますが、
潜在の闇軽減を(フレンドまで)ガン積みしても、
闘技場1のヘラ先制(38910)を受け切れないし
回復も出来ないので、

実際は
グリジェミチングリの方が実用的だと思います。
(うるせーよ)

まぁ、そうなったらシステムでは無くなるんですけどね(^_^;)
ピィ入手履歴
ええ、もちろんツッコミどころは分かってますよ。
グリザルスキル上げどうすんねん!
そんなこと不可能やん!!という話です。
ピィ使用歴と、在庫(右上)
ただ今回の10連ピィ配布で、
闇ピィを選ぶと、在庫が30個を超えるんですね。

ちなみに牧場さんのピィ在庫は、
すべて、配布とチャレダンと降臨チャレンジで集めました。
裏テク周回は一度もやってません。
在庫有るなら良いじゃん、やっちゃば?と思うわけですが
しかし簡単に決断は出来ません。
最近のパズドラは4周年を前にして曲がり角です。
マルチが安定して、スキル継承の全貌が明らかにならないと、
闇ピィの無駄遣いは怖くて出来ません((((;゚Д゚))))

あとですね、
マルチが新仕様に変われば、
自演マルチのゼローグパで、
グリザルの周回(デビルラッシュ超絶地獄)は、
決して、不可能では無いような気もしているんですね。
まっ、もうしばらくは妄想で遊ぶ時間が長そうです(^o^)v
画像は趣味パでの鉄星龍ソロ周回で楽しいです。
火の補強にガイノウトが入って嬉しいですし
ドロイド君(かわいい)は4号までいるので気軽にプラスを触れました。
27番目の297です。

鉄星龍のスキル上げは
自演マルチでサブ機の面倒も見ながら周回していたのですが、
ドロップは2択だし、スキル上げは成功するか分からないので大変でしたが、
終わってみれば丁度いいバランスで両機とも「闇2、火1」になりました。
ε-(´∀`*)
メイン機は、ちょっとソロで補習が出ちゃいましたけど。
モンポ残高
現在のパズドラの目標(妄想)は、
・闘技場1(ゼローグパの集大成)
・グリザルのスキル上げ(自演マルチ)
・ゼローグ∞降臨でRank上げ(ネプドラ買っちゃう?)
この3つをどうやって乗り切ろうか考えています。
4周年のイベントを確認するまでは何も動けませんけどね(^q^)

モンポの残高は
まだ20万ですまん。
そろそろゲリラを周回したい( ゚д゚)