2016年3月20日

マシンゼウス降臨(壊滅級)に無課金ガチャなし編成で挑むとこうなる。

はぁ、緊張してきた(´・ω・`)
石パでドロップキャラをお迎えするなんて
ベビーマッチでヘラ降臨ゼウスディオス以来じゃないだろうか
ペンギン牧場のブレないスタンスは異常(^q^)

それにしても、このパーティーは美しい。
牧場博士が無課金の粋を集めて作った結晶だ。
え?ちょっと何言ってるか分からないって?
この感覚が分からない奴は置いていくわよ(*´ェ`*)
敵のスペック詳細は前の記事を参照なんですが
序盤には関しては、ゆっくりした立ち上がりです。

バトル1の光/闇ゴーレムは、
ターンを使ってからワンパンするだけです。
バトル2 各色キーパー。

ここもワンパンでしょう。
1コンテ
バトル3 光/闇の番人。

各色キーパーの割合ダメージからの、
番人の先制なので
基本的にここは詰みですな。
でもキニシナイ。
バトル4 起動する機械。

1ターン全体攻撃を入れて起動を誘ってから
次のターンでワンパンできた。

防御100万なんで
36倍さえ出せれば貫通は簡単。
バトル5 ゴッカノ/ハダル

ここは都合よく一発もらってから変換一枚で倒せた。
なんだ、今のところ順調じゃないか
2コンテ
バトル6 光と闇の機甲龍。

先制リーダーバインドは
石で弾いて、ワンパン(^o^)v

ここまではパーフェクトな試合運びでは無いか
バトル7 シェロスパーダ。

前フロアでコンテしたばかりなので
根性からの反撃に耐えられてしまう。
気にせずワンパン。

ええやないか、計算ずくやんけ(゜o゜;
3コンテ
バトル8 マシンオロチとゴミ

ここでスキルと闇ドロップが枯れた・・。
コンテ復旧後にワンパン。

マシンオロチを1体残せば微ダメージに切り替わると言っても
加減なんて出来ません( ゚д゚)
4コンテ
バトル9 ディアデム。

引き続きスキルが枯れとる(´;ω;`)
5コンテ
こうなってくると、どうしようもない。
・重い8ターン変換から先に使うべきだった。
・どこかでスキル溜めポイントを設けるべきだった。

反省すべき点は色々あるが
時すでにお寿司(´・ω・`)
6コンテ
結局、4ターンの遅延を含めて
すべての攻撃をもらってしまった(´・ω・`)

もう、カツアゲ食らってピョンピョンして
小銭を鳴らしてる状態ですわ

このあと、やっとこさ変換が戻って倒せた(`ェ´)
7コンテ
バトル10 マシンゼウス。

あれ・・おかしい・・
思ったより攻撃ができない。
マシンゼウスが盤面に毒を作って来やがるし、
最後の勝負どころを考えたら、
簡単に変換は使えないのよね。

牧場氏、ここで完全に手が止まる。
どうすればいいのか・・

軽い陣を連れてくるのが正解だったか、
でも、闇12個を4分割の8コンボって
思ってたよりも厳しいと思うの(ノ∀`)
8コンテ
あかん
一緒や!コンテしても!!

コンテしては、殴るチャンスを伺うという、
なんとも辛い作業です(`;ω;´)
気持ちが折れかけていたところ、
サブ機のドラゴンナイトがやってくれました。
9コンテ
初めて少しダメージが入った。
これをもう1回繰り返せば下ごしらえは終わり。

マシンゼウスの攻撃は2ターン受けられる事もあるので、
スキル溜めを稼げる。
石割りピタゴラスイッチ化したディアデム戦のコンテが悔やまれる。

どうせコンテするならマシンゼウス相手にすればよかったよ(ヽ´ω`)
またしてもサブ機のドラゴンナイト(2号)がやってくれました(^o^)v

さすがミスター無課金!ミスターガチャ無し!ドラゴンナイト!!
ヽ(´エ`)ノ
10コンテ
プラスをほとんど振ってないサブ機の2撃でピッタリ半分削れた。
プラスを振ってたら、おそらく大惨事になっていた。
この時点で勝ちを確信しましたわ。

無課金キャラ達が俺を勝たせてくれる(`・ω・´)
闇ドロップの数は13個で仕掛けるラストパズル。

ギガグラビティ&ラースオブゴッドからの、
パズル&ドラゴンズW 。
これが新旧ガチャ無しの歴史や!!
(8コンボ)あぶねええええええええええええ
けど、俺は勝ったぞおおおおおおお!!!!!!!

正直に言うと、
マシンゼウスが闇半減なことを忘れてた・・・(^q^)
実質、等倍からのエンハンスしかダメージが通って無かった・・・
こわいことやってた・・・((((;゚Д゚))))

2回のパス機能は
牧場さん自身の長考エンハンスに使った。
これは大正解。
バトル3:番人(1コンテ)
バトル6:光/闇機甲龍 (1コンテ)
バトル8:ツィーとカフ (1コンテ)
バトル9:ディアデム(3コンテ)
バトル10:マシンゼウス(4コンテ)

ガチャ無しによるマシンゼウス降臨の挑戦は、
計10コンテという結果になりました。

7コンテくらいは目指せそうな感触です。
目標はそこらあたりに置いておくのが良さそうです。
ぶっちゃけると
石を割ってでもマシンゼウスを手に入れると決めた以上、
10コンテも15コンテも、誤差の範囲だと思っている(^q^)
マシンオロチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よかった。。。本当に良かった(TдT)
メイン機
サブ機は忙しかったが
メイン機は特にすることが無かったので
マシンゼウスパのサブ候補たちを先行して育てていた。
完治の光は、まだ2段階しかスキルが上がってないけど
必要に応じて光ピィを入れる覚悟がある。
ひだりまりさんで結界の代用が出来るなら、
ホタルイカの育成は、やりたくないね。
そこはサブ機との分担の兼ね合いだけど。

これからデビルラッシュ周回が忙しくなるぞい(;゚∀゚)=3

ガチャ無しマシンゼウスパって
微妙にスターウォーズ感がしてウケるよね(⌒,_ゝ⌒)

※怒涛の育成編へ進む