2016年5月21日

マシンヘラ降臨をガチャ無しでノーコンできるパーティー教えてくれよ(懇願)

もしくは幕張メッセまで、ただで行く方法でもええぞ(´・ω・`)

まぁ他力本願はさておき、
自分なりに考えてみたのさ、ロボットの頭をゲットする方法を。

BOSSをワンパンできないと話にならないので
とりあえず、そこから逆算してみた。
マシンヘラのHPは4187万3700(防御1万)
これにグラビティ0.65を2回掛けると
残HPは1769万になる。
このダメージ計算アプリは初めて使ったので
使い方が分からないので設定画面から載せとく。
マルチの倍率で、正しく強化花火を打てているでしょうか(´・ω・`)
理論パということで
火の泥強枠にはテウルギアを採用した。
たった2個のドロップ生成で「どないせぇっちゅうねん」という気もするが。

【バトル1~3】
スキルを使わないで倒す。
1はターンを使い切る。
2は起動を誘う、3は半分削る。

【バトル4】サダルメリク
きっついけどエキドナの威嚇中に倒すしかない。
マシンオロチはスキブの関係で多分間に合わない。
ここ、ちょっと無理がねぇか、という気がしないでもない。

【バトル5】3色ゴーレム
ターンが合えばテウルギア。
でも2個生成には最初から期待してない。
ここを素手で倒すことでしかノーコンの可能性は生まれない。

【バトル6】光と水の機甲龍
光の結界花火でワンパンなので、ここは楽。
結界花火は次に使っても良いので
この時点までのターンはあまりキニシナイ。

【バトル7】ゴッカノorハダル
ゴッカノを引いてスカーレット1枚に掛けるか、
マシンゼウスでハダルを倒すしかない。
ワンパンできないと結界の効果が切れてしまう(´・ω・`)

【バトル8】火と闇の機甲龍
タウラス変換なら余裕で倒せそう。
→pass

【バトル9】ハイスフェルゼン
それでもタウラスなら、タウラスなら きっとなんとかしてくる

【バトル10】マシンヘラ
左手は添えるだけ
自分なりに考えてみたのですが
漠然と不安・・(´・ω・`)
間違えがあれば、ご指摘ください。
恥ずかしいので、ただちに記事を非公開にします。

他にも何か良いアイデアがあれば教えてください(^O^)/
仮パの無限回廊で試してみたら
そんなに間違いでは無い模様。
ゴーレムやハイスフェルゼンは1湧きとは限らないので
微妙にターンが狂う。
臨機応変さが求められる。
まだそこが煮詰まってない(-_-)

それから、やっぱりスキブがキッツい。
序盤の立ち回りを完璧にこなさないと
ラファエル犬の16ターンは間に合わないっぽい。
なのでテウルギアの代わりにウルズを入れてみた。
(テウルギアなんか育てる気は最初から無かった(^q^))

バトル4のサダルメリクは
3ターン威嚇でも意外と倒せることが判明(`・ω・´)
必要コンボ数を詰めたい。

あとチームBには副属性が無いので
ギアを起動させ辛い。
ジェミニの代わりにヴァルキリーを入れた。

ぶっちゃけ、スルトをまだ持ってないので
スルトが降臨するのを待っている状態だ(*´ェ`*)
サブ機
ここまで、やっておいて何だが
ひょっとしてサブ機の火染めをちゃんと育てれば
自前でマシンヘラの周回できるんじゃねぇのっていう気がしてきた。

ベリアルにやったように
ホルスに毛利陣(2号)を継承させれば、
道中に使っても、最後の強化花火には、ほぼ間に合うだろう。
マシンゼウスのグラビティはヘイスト付きだし
ホルスは4ターンですぐ貯まるので。

うーん、見通しが明るくなってきたぞ(^o^)