リファイブおじさんに協力して貰っています(^o^)
牧場パではリファイブが育ってませんねん。
ダンジョンデータに関しては
それなりに頭に入っているはず・・だった。のに。
バトル1 ゴーレム
火パが先制遅延を貰うので
スキルをため直しながら火パで撃破するのが自然だろう。
バトル2 ギア
光パなら、水/草属性で起動を誘えるので楽。
逆にいうと、火と光を溜めておけるわけだから。
そして火パが撃破。
バトル3 チェイサー
光パのヴァルキリーで撃破(甘え)
バトル4 サダルメリク
エキドナの威嚇中で倒す。
ダメージ計算を事前にやってれば
ここは3ターンのエキドナ威嚇で充分。
バトル5 三色ゴーレム。
火パに倒して貰いたいので
光パは寸止め。
ここのわたすの削りは絶好調で、
ビタっと目押しを決めたような神調整が連発した(^o^)v
バトル5 光と水機甲龍
ここを倒すのは光パの役目だが
牧場氏はいつも甘えてタウラスを使ってしまう。
ここはヴァルキリーだけで頑張るべきなんだ(ヽ´ω`)
バトル6 ゴッカノ or ハダル
火パがやってくれました。
素手で倒してくれやがりました。
バトル6を必ず火パ側で撃破しないといけないのが
このダンジョンの一番の難所なんですね
(次の先制が軽減なしに耐えられない)
なので盤面が薄ければpass連打で
タウラス2号変換を使って盤面を渡すしかない。
バトル6 火と闇機甲龍
マシンオロチで固めてる間に倒す。
そんなにキツくない。
回復ドロップが枯れまくりでも無ければ
余裕を持って倒せる。
バトル7 ハイスフェルゼン
牧場氏、この盤面から光6光4を決められず
膝から崩れ落ちる(´;ω;`)
3秒短縮って、こんなに厳しいのかよ・・。
ワッ!!
って思わず叫んだね。
2回目 |
そのうち2回でハイスフェルゼンまで来れたのよ( ゚д゚)
なので本当は全っ然、戦えるダンジョンなのよね。
しかし、牧場氏は2回目もここで失敗したからね(^q^)
相手は半減とはいえ悪魔タイプなんだから、
そこそこのパズルでええんだよ、ここは。
BOSSは花火でワンパン確定なので、
勝利は目前まで来とったわけですよ。
それをなんで失敗するかね(´・ω・`)
・道中の立ち回りで、変換を温存するべきだったり、
・エキドナの再チャージは実際、厳しいな(1回も間に合わなかった)等々、
改善点は残ったんだけど
そんなことより、2回もノーコンできるチャンスがあって
これを自らの手で逃すんだから話にならないよ!
もう指を折ってやろうか!と思ったよ(´;ω;`)
その前に・・・(ΦωΦ)
(;゚∀゚)=3ハァハァ
とめるなら今のうちやぞ