2016年6月13日

700ランカーになってしもた(^o^)

わたすは無課金のRank上げ勢では無くて
どちらかと言うとガチャ無し育成勢なので
Rank上げに関しては、あんまり意識してやった事は無いですが、
・デビラでグリザルラゲ。
・スカーレット周回でモンポ集め(と、ついでにスカーレットシステム)
・ゴッドラッシュD1.5倍でイーリアとディオスラゲ
などなどしてたら、知らん間にRank700になってました(・_・)

感想としては「なんか嬉しい」という気持ちは確かに有りますが、、、
ディオスが3体、スキルマになった方が嬉しいかな、という感じです。

ペンギン牧場で育成してるディオスは
全部、ゴッドラッシュ産です。
スキルマのイーリアは2体居れば充分なので
これからは降臨チャレンジの方に切り替えたいです。

どうせリーダーの劉備は居ないので
もう多分、このまま五体作って
飾って眺めてんじゃねぇの?って言う気がしてます(^q^)
ディオス牧場と平行してやってたのはミルパの模索です。
1号は既にハイパー化してますが
2号のスキル上げはこれからです。
素材集めが面倒なので、一気に2体分を集めた正解でした(;´Д`)
(BOXが大変でしたが・・)
2号に関しては同キャラ禁止で弾かれてもつまらないので
最終進化前で止めて置くのが無難かも知れません。

このミルパは試運転で遊んでみると
耐久力はかなりのモンではあるんですが
やはり問題はBOSS戦での瞬間火力ですね。
ゼウス297降臨は無理でも、
ヘラ297降臨くらいはソロで勝ちたいと思ってます。

必要なのは2倍以上のエンハ・・なんだよなぁ(´・ω・`)
光グランのドラゴンエンハ1.5倍はハッキリ言って時代遅れです。
BEAMS熊の神エンハだって1.5倍だし
神龍の光エンハは2ターンも1.5倍だし(継承もできるし)
んーそろそろ2倍以上のエンハが欲しいって感じです。
キングマシンりんはよ。

一応、ミルパにはソロでの粘り強さを期待してるので
・スキブ7
・封印
この2点を軸に組み合わせを考えているところですが、
現時点では2倍以上のエンハは存在しないので
しばらく未完成な事には変わりません(・_・)

モーグリに関しては
ミル2号が居れば優先度は低い気がしている。
耐性を求める機会が有ればモーグリは必要だけど。
最近、ずっと妄想してるのは
ソロパでのロマン砲についてですね(^o^)
ゼウス297降臨等の難易度では、
どうせノーコンできなくてコンテ前提なら、
気持よくロマン砲でホームランを打ちたいという気持ちでいっぱいです(^q^)
一応、7200万ダメージは出せる計算になってます。

現在のガチャ無しのロマン砲は
ディオスの強化花火にバランス3倍エンハで間違いないと思いますが
ディオスは99%以下リーダーなので
コンテ後に花火を撃てない弱点を抱えているんですね。

ここからサブのディオスを1枚削って
実用性を補強すると、
途端にゼウス297の6500万ワンパンに届かなくなります。
よく出来てるというか、なんというか、
これではロマンが足りませんよね(><;)

あっ、ディオスに餌をやる時間なんで
牧場に戻ります(^_^)/~
サブ機
サブ機について触れておくのを忘れてました(ノ∀`)
自演マルチにおいてサブ機の貢献度は計り知れません。

狙って出来るもんでは無いですが
火属性に全力なのもキャラが立ってて楽しいです。
サブ機
メイン機とのランク差がほとんど無くなって来てますね
これからは、もう縮まりも広がりも、
そんなにしないんだろうと思ってます。

現在のBOXはこんな感じです。
ガチャ無しの育成は
メイン機で充分堪能したので
こちらでは少数精鋭を心がけてます。

唯一の心残りは
アヴァロンドレイクを引いたのに
売ってモンポ変えたことですかね(´;ω;`)
当初はH赤オデンを作ったら終わりのつもりの端末だったので
仕上げの遅延耐性と交換してしまった・・。
奴はもう帰ってこない・・。