2016年8月13日

ゼウス297降臨をミルパでクリアできる目処が立ったけど・・

このパーティ作るの本当に大変だったよ・・(ヽ´ω`)
光軽減を25個集めるのは途方も無いです。

ミル3号を作ってた時に
ちょうどミル降臨に光軽減たまぁの乱入が来ていたので
半分くらいは、そっちで集めたのですが
残りはレーダー産のプレドラゲリラを開封しました。

悲しいことにレーダー産のプレドラでは
一回も遅延たまぁは出ませんでした。
単に、そ運ゴなのか、元から設定が入ってないのかわかりませんが、
石10くらい使っても一回も遭遇しませんでした。
特定の色の軽減たまぁを集めるのは、それぐらい大変です。
石がすっごい減ります。
最終的にこのパーティーを作るのに
石15くらい使ってる気がします((((;゚Д゚))))

しかも、陣の継承が一枚は無いと
キマイラを倒せないですからね。
ガチャ無しだとフレンドにお願いするしか無いので
そこもちょっと厳しいです。
(わたしはサブ機のミルに、サリアを継承させてます)
バトル1 キメラ

スキブバッジを付ければ
1ターンでミルが使えるので
ここでの事故率は下がる。

しかし、ここは両サイドの2湧きが来るまで
やり直してもいいかも知れない。
それよりは全体攻撃バッジ採用の方が
凶悪なキマイラを倒しやすいかも。
バトル2 仮面

全部、マンドレイクで撃ち抜きます。
パズルによる削りは、ほとんど意識しないですね。
マンドレイク2発で、左を撃ち抜いたら、
真ん中に1発通す。それの繰り返しで倒します。
右は無視。

最後に、右だけ一体残ったら
気の済むまで整地します。

マンドレイクじゃなくて
草/水のドロイド君でも行ける気がします。
バトル3 デーモン

整地したので
ここで負けることは無いと思う。
バッジも全体攻撃にしてるし。
バトル4 キマイラ

ここがマジで、超つぇよ・・(ヽ´ω`)
ワンパンできなくても、とにかくヤルしか無い(`・ω・´)
裏天空龍のプチエンハでがんばる。

仕留め損ねたら連続攻撃が続かないように祈ります。
バトル5 ゼウス

半分切ったらバインドが飛んでくる
このバインドが2ターンくらいならミルで耐えられるけど
4ターンは、むりぽ。
HPが半分超えるときに、
できればミルのスキルを貯めてからスイッチを入れたい。

2,3ターンに一回飛んで来る毒に関しては
特に問題にならない。
マンドレイクの覚醒がたまに弾いてくれますし、
食らっても、ミルのスキルを使うタイミングに合わせて混ぜて消すだけ。
毒の海に沈むことは、一回も無かった。
なので半分切ったらコンテして大丈夫です。
一旦、パーティーが出来上がってしまえば、
コンテ石一個でなんとかクリアはできるようになりました。
道中の運ゲに関しても
スタミナ満タンにしてからメールを開封すれば
そんなに気にならいないと思います。

しかしパーティーの育成がマジで厳しかったです、
私はブログでネタになるからと思って最後までパーティーを作りましたが
途中で何度か諦めそうになりました。
非っ常にコスパが悪いです。
パーティー育成で使った石を、
魔窟で得られたプラスで換算すると、軽くオエッってなります(ヽ´ω`)

ゼウス297のメールは
もうちょっとインフレが進むまで開封しない方がええと思いました。