2016年9月16日

【ログイン1300日あたり】クエストの報酬を受け取る【Ver.9.5】

少し過ぎてしまったけどログイン1300日目を迎えてました。
ちょっと前までは節目にプラス数をよく数えていたんだけど、
ザクザク集まるようになると、それも億劫になってきました(・_・)
チャレダンも潰してたんですけど
今回は簡単だったので少し物足りなかったですね。
かと言って難しくされても困るんだけど(´・ω・`)
回復なし縛りでも
ミルパなら全く問題なく対応できた。
むしろ、これ適正有りじゃね?って申し訳無さを感じるレベル。
バージョン9.5では新クエスト「マニアクス」が追加されたので、
ガチャ無し端末でどこまで報酬を獲得できているのか確認してみたいと思います。
アップデート直後でこんな感じでした。
297と王冠以外は終わってました。

王冠に関しては、「明日のナイジェリアの天気」より興味が無いので
どうでもいいですネ(´・ω・`)

残りの項目については頑張りたいです。
図鑑
意外だったのが図鑑のノルマですね。
ガチャ無しの割に、
ちょうど半分を超えるくらいの図鑑が開放されてました。
ペンギン牧場はガチャ無しブログをうたっているのですが
実は今まで数回、レアガチャを回した事があります。

・友情ガチャと間違えて、レアガチャを1回まわした
・毎度のメモリアルガチャ
・サンデーコラボの「うしおととら」の絵が欲しかったので3回
いずれについても、
1回も使わずに売却してるのでセーフ!!
っていう謎の俺理論で開き直ることができます(^q^)

本当だったら、
「お前、本当は課金してるだろう!」
「実はガチャ限を隠し持って居て、効率よくダンジョンを周回してるだろう!」
っていう疑惑の目を向けられるくらいじゃないと、
真のガチャ無しガチ勢とは言えないとは思っていますが、
残念ながら、そんなツッコミは来たことがないです(・_・)

「あっ、うん、そんなもんだよね・・」って思われてしまうのが
ペンギン牧場の現実です(ノ∀`)
元々、このブログは「明日のパズドラ何しよう」を
メモるチラシの裏から始まってますので
自分的には、それくらいの温度で、違和感は無いんですけどね(´・ω・`
プラス数
297は90体でした。
あと10体でクリアだと思えば
これは時間の問題ですね(^o^)v
これは297の入手順のソートです。

よく、プラス何面達成!みたいな表現は有りますが
人によって画面サイズが違うので
なんとも伝わりにくいと思った。
大勢力のiPhone勢同士なら通じやすいのかな。

一枚目について思うことは、
そろそろ解体候補をどうするか、ってことですね。
モリリンバータなんかはプラスを振ったのがつい最近なので
意外な復活で嬉しいサプライズは確かにあるんですが、

これからシェロスパーダや水デュークの復活ある?って考えると、
さすがにもう無いかも知れない。
しかも、そこまで思い入れも無いので困っている。
アテナやベルゼブブには多大な貢献度があるので
殿堂に入ることに違和感ないんですが、

シェロスパーダや水デュークは、そこまでじゃねぇよなって思って。
まぁプラス自体はお安くなったので
悩むくらいなら解体しなくても良いんですが。
2枚目の297。

2枚目ついては、結構、みんな粒ぞろい。
一芸があるからここに居る。

ノア以外(´・ω・`)
ノアは本当に出番が来なかったね。
どうして水ゴエモンになれなかったのか。
豆腐さんあたりに究極進化トーナメントで頑張ってもらいたいですわ。
3枚目。
もう現役バリバリ感ですよ。
どいつもこいつも、一線級。

ただしガブラス!!お前だけは絶対に許さんぞ!! 
4枚目。これで終了。

198群が10体近く居るので
こいつらまで、ちゃんと297にしてれば、
最初からミッションコンプリートだったのよね。

ディオス3体とアーサーが198停めになっているんですが、
これは回復事故を、そこまで嫌ったわけではありません。
単にプラス振りを節約できるところは節約しただけです。

他にはゼウス297降臨のメールが
3つくらい未開封で貯まってますね。
ミルパの裏天空龍でクリア自体は出来るんですが
とっても面倒なので放置してます(ヽ´ω`)


こんなところで
ログイン1300日目のパズドラを終わります(^O^)/

※追記
BOX拡張は前回より10個追加して、1430になってますね。
(こないだのアップデートでの初期+80枠を含む)