2016年12月19日

【ログイン1400日目】BLEACHガチャをおかわりして散々な目に遭う

サブ機でガチャを回した結果、
そのスキル上げに付き合わされて
ここ最近はメインのガチャなし機は全く進展がなかったですね(ヽ´ω`)
BLEACHコラボガチャ自体は
こないだサブ機の魔法石があるだけブッパしたので
これ以上はどうにもならんわけですが、
チャドの使い勝手が予想以上に良かったために
もう1体くらい欲しいな、と思い、
放置してたサブ機のチャレモで魔法石をかき集めては、
BLEACHコラボを回すことをしていました。
銀卵なんで簡単に出るっしょ、と思っていました。
結果から言うとチャドは出ませんでした(´;ω;`)
日番谷は7体でました。
日番谷に日番谷を装備してもまだ余りますね!(白目)

さらに残念なことに本当の金卵も出ませんでした。
以下、最終的な金メッキと銀卵の一覧。

・日番谷:7
・グリムジョー:1
・朽木ルキア:1
・更木剣八:1
・ウルキオラ:2
・浦原喜助:3

・チャド:1
・夜一:2
・松本乱菊:1
・石田:4
・井上織姫:2

無料ガチャの1回を除けば、
計24回(魔法石120個!)まわした事になります(ヽ´ω`)
チャドが出なかった事に関しては私のせいじゃないので
知らねーよ!と開き直ることが出来るので精神的ノーダメージですが
そこまでしてチャドが欲しかったか?と改めて問われたら
やっぱり、そんな事はなく、
これだったら魔法石の半分くらいは、
ゴッドフェスに回しておいた方が有意義だったと素で思います(-_-)
ガチャ自体、サブ機でもめったに回さないのにね。。。

まぁ年末だから
魔法石の数をリセットや!という雑な気持ちがあった事は否定できない。
んで、
日番谷のスキル上げに卒倒しそうになってました。
キングタンを利用しても、
終わったのはギリギリでした。
武器ドロップは恐ろしくて、そしてアホらしいですな( ゚д゚)

ここんとこBLEACHダンジョンしかやってないので
さすがに飽き飽きしてました。
私のサブ機は
リセマラ赤オデンでスタートしたらどうなるか?という
一発ギャグから始まってますので
今までは火パ主力だったのですが、
気がついたら水パが異様に充実してました(・o・)
・人権のオロチ
・3色陣のカリンが2体
・2色陣の毛利元就が2体
・花火の日番谷が7体
・英雄変換(有能)のアンドロメダ
これだけ揃っていれば
リーダー次第でいくらでも戦えますよね。

グリムジョーのブレスや、
朽木ルキアの封印3あたりも、
どっかで使い道があるだろうし、
これはもうネプチューンドラゴンを買うしか無いよな(ヽ´ω`)
自然にこうなっちゃんたんだから仕方ない。

メインのガチャ無し機でも
なんとか神タイプで揃えることが出来るようになっていた。
ただこれ実際は日番谷パじゃなくて
毛利パなんだよね。
明らかに毛利の方が有能で
毛利が居なけりゃ成立してないよね。

この絶妙な噛ませ感が
日番谷隊長の魅力・・・なんだよなぁ。
うーん、どこまでも原作準拠だ(´・ω・`)

話はそれるけど
ドラゴンボールでネタにされるのはいつもヤムチャだけど
本当に噛ませなのは天津飯だよね。
気功砲でセルを足止めした以外、特に役に立ってないよね(´・ω・`)

ダイの大冒険でいつもネタにされるのはワニだけど
実際に噛ませなのはヒュンケルだよね。
あいつ、いっつも相打ちしてたよね(´・ω・`)
しかし、ネプドラを買おうにもモンポが寂しい。
こないだオデゴン買っちまったからな
これから10万+9万の配布予定があるけれど
年末まで一稼ぎしないとネプドラと交換できない計算。
本当は何も無ければ
クリスマス・ソニアを買うつもりだったのよね。
どうせ今年も出るんだろうな、と二ヶ月くらい前から漠然と考えてたんだけど
オデゴン買った二日後くらいには再販が発表されてしまった(ノ∀`)

今からクリスマスが終わるまでに
毎日3万モンポを稼げば何とか買える計算だけど
普通に考えてそんなの無理だよね。
どうにもなんねぇから今年「も」諦める(´;ω;`)

団長パに足りないスキブの底上げになるかと思っていたので
普通に無念である。
モンポのご利用は計画的にしたいものですな(ヽ´ω`)
あとは天元のソロ周回パを準備してました。
ノマダンのスタミナ0イベントがいつ来るのか知りませんが
BOXでくすぶってる未育成のキャラを、
レベルマにするくらいは周回するかも知れません。
遅延対策のダミー継承用途でラスを量産したいです。
ランク上げは昔からあまり興味がねぇです。

それにしてもこのパーティーって
割りと最近の編成だよね。
赤タマゾー2体に、ウェルドールをいれて、
スキブバッジを搭載しないと成立しないなんて
天元ソロのポチパ編成難易度って中々のもんだよね、と改めて思った。
サブ機ではガネーシャを持っているので
なんとか方ガネ民(片方ガネーシャ)への道も模索したが
全っ然、無理っぽくてワロタ。

あとガチャ無し編成の方は火力がちょっと怪しいのが気になる。
強化ドロップが2個無いと多分最後は確定で抜けないが
気になるならウェルドールに青タマゾーでも継承させれば良いのかな。

そんなわけでログイン1400日目のパズドラを終わります(^o^)