2017年1月18日

【モンスト】追憶の書庫~激闘編~

年末にやり残したリリスが完成。
アヴァロンは本当に苦手だが
もう運枠リリスで行くしかない。腹を決めた(ヽ´ω`)

ラック1の司馬懿を使うよりは
運極リリスの方が、明らかに牧場氏の気合のノリが違う。
これ結構重要(´(ェ)`)

しかも司馬懿より微妙に弱いもんだから
いっちょやったろうじゃん!という気にもなる( ・`ω・´)
結局、周回パはこの形に落ち着いた申公豹。
拡散弾を避けつつ、雑魚をゆっくり倒せばよかった。
雑魚に囲まれて反射が動けないのなら
できるだけ外へ逃げよう。
もう周回しなくていいんだな(安堵)

厳しい戦いは続く。宇宙人グレイ。
MS/アンチワープの手駒がびっくりするくらい手薄
エポカを2体入れるパーティーはさすがに無理があった。
最終的な周回パは、こうなった。
ヤタガラス(神化)がワープ/飛行で器用な割に、
SSが軽くて強くてビツクリした( ゚д゚)

もちろん、さいつよとかでは無いんだけど
弱点でもないのに100万以上が期待できる軽いSSって
すごく良いじゃないか!( ´∀`)b
宇宙人グレイが完成。

古いダンジョンの割に難しいな、と最初は思ったんだけど
周回が終わる頃には簡単になっていた。 不思議。
書庫ゲラーとして、おそらく最後の戦いなるギガマンティス戦(`・ω・´)

当初はイザナミとかクシナダより難しいまであるな、と感じていたが、
ロビンフッドが来てからは話は別。

壁ドンでゲージを飛ばせば気持ちよく勝てる。
SSを貯める為の慎重さは求められるが。
そろそろ書庫ゲラーも卒業かも知れない(´・ω・`)
沖田総司はカイを兼ねており、
天狗はスノーマンを兼ねており、
貂蝉はダビンチXを兼ねていると考えた時に、
未だ完全にノーマークになっているアビリティはあるだろうか( ゚д゚)

他にも書庫で使える奴が居ればぜひ教えてください(^O^)/
Wアビリティや超/爆絶の適性がある奴を忘れているかも知れません。